フジテレビ系連続ドラマ「ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜」(毎週月曜 後9:00)の公式インスタグラムが11月4日に更新。遠藤憲一さんと片寄涼太さんの“ダンス”動画が「クセ強すぎ」「かわいすぎる」と話題になっています。

 同ドラマは、2019年4月期に放送された「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」の続編で、主人公・五十嵐唯織(窪田正孝さん)ら放射線技師たちが、医学界のルールや型にはまらない方法で病を見つけ出し、奮闘する姿を描いた物語。

 11月1日放送の第5話では、人件費削減のため、技師の中から早期退職者を1人選ぶよう命じられるも、それを拒否した小野寺(遠藤さん)。院長の灰島(高嶋政宏さん)は、セレブをターゲットにしたプレミアム人間ドックの導入を指示し、小野寺は、唯織や杏(本田翼さん)らと共に、プレミアム人間ドックを運営する「帝光クリニック」へ見学に行く…という展開が描かれました。

 インスタには、遠藤さんが口ずさむメロディーに片寄さんが合わせて踊るダンス動画が公開。「『#ラジハ2』第6話で再共演を果たす#遠藤憲一さんとゲストの#片寄涼太さん」「お二人には#EXILEばりの(!?)パフォーマンスを披露してもらいました」「音を出しての再生がオススメです」などとつづられています。

 ファンからは「クセ強すぎ」「かわいすぎる」「最高にウケる」「還暦パワー」「最強コンビ」などのコメントが寄せられています。