TBS系連続ドラマ「最愛」(毎週金曜 後10:00)の公式インスタグラムが11月5日に更新。吉高由里子さんと井浦新さんの2ショットが「ラブラブな感じ」「たまらん」と話題になっています。

 同ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高さん)と、梨央の初恋の相手であり、事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦さん)の3人を中心に、15年前の失踪事件から現在の殺人事件へとつながっていく謎に迫る、サスペンスラブストーリー。

 10月29日放送の第3話では、大輝から「友達として話をしたい」と言われ、近所の鉄板焼き店へ行き、事件当夜のことを話した梨央。署に戻った大輝は、梨央の足取りを付近の防犯カメラで確認し、彼女の話に矛盾はなく、相棒の桑田(佐久間由衣さん)も梨央は犯人ではないと感じる一方、どこか煮え切らない大輝の態度がひっかかる…という展開が描かれました。

 インスタには、セットの裏側で吉高さんと井浦さんが互いを見つめ合っている2ショットが公開。「いよいよ第4話、今夜10時放送!!」「真田の番犬・加瀬さん、吠える!?」「おふたりのかわいいやりとりのシーンも」とつづられています。

 ファンからは「ラブラブな感じ」「たまらん」「最愛はお二人」「幸せです」「にやけちゃう」などのコメントが寄せられています。