TBS系連続ドラマ「最愛」(毎週金曜 後10:00)の公式インスタグラムが11月7日に更新。吉高由里子さんと松下洸平さんの2ショットが「一緒に泣きました」「ドラマとのギャップ」と話題になっています。

 同ドラマは、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高さん)と、梨央の初恋の相手であり、事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)の3人を中心に、15年前の失踪事件から現在の殺人事件へとつながっていく謎に迫る、サスペンスラブストーリー。

 11月5日放送の第4話では、殺人事件の被害者である昭(酒向芳さん)に500万円を渡した男の足取りを追っていた警察。大輝は桑田(佐久間由衣さん)と共に真田ウェルネスを訪ね、梨央と加瀬に男の心当たりがないか、さらに、事件当夜の加瀬の行動についても聞く…という展開が描かれました。

 インスタには、ベンチコートを羽織った吉高さんと松下さんがカメラに向かって笑顔を浮かべている2ショットが公開。「信号待ちのジリキュンシーン!!」「思わず胸がキュっと締め付けられてしまうシーンでしたが、現場では笑顔のおふたりでした〜」とつづられています。

 ファンからは「一緒に泣きました」「ドラマとのギャップ」「新婚さんみたい」「2人には幸せになってほしい」「このシーン最高でした」などのコメントが寄せられています。