飼い主になでてもらいたくて、何度も足元に寝転ぶ猫の姿がSNS上で話題になっています。動画はすぱかさん(supacasupercar)のペットで、茶トラのゆずりくん。甘えん坊な性格で、なでてもらうことが大好きな4歳の男の子です。なでてほしそうに飼い主をじっと見つめるかわいらしい姿に「とってもかわいい」「目線と鳴き声がたまりませんね」「けしからん当たりニャですね!」などの声が上がっています。すぱかさんに聞きました。

突然始まる主張

Q.猫ちゃんを飼い始めたきっかけは。

すぱかさん「捨て猫だったこの子たちを引き取って、飼い始めました」

Q.この動画は、どんなときに撮影されたものですか。

すぱかさん「なででほしい気持ちが高まったときに撮影しました」

Q.この姿を見たときの感想を教えてください。

すぱかさん「そのかわいさを堪能したいという気持ちでした」

Q.この後、何度も繰り返していたのでしょうか。

すぱかさん「撮影できたその前から、何度も繰り返していて、たくさん、なでなでしてあげました」

Q.いつもこのように、なでてほしいと主張してくるのでしょうか。

すぱかさん「いつも主張してきますが、突然始まります」

Q.ペットと共に暮らすようになって、生活はどう変わりましたか。

すぱかさん「猫たちのおかげで、笑顔が増えたり、優しい気持ちになれるようになりました」

Q.今回の投稿について、どのようなコメントが寄せられていますか。

すぱかさん「『伝説の当たり屋になる』など楽しんでくれているコメントや、『かわいい』といったコメントが多くありました」

Q.最後に、最近あったペットとの印象的なエピソードを教えてください。

すぱかさん「1歳になる息子も猫好きになり、すっかり仲良しな姿がとてもかわいいです」