ドミノ・ピザ ジャパン(東京都千代田区)が展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザが、キャンペーン「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料! リベンジ」を、7月28日から31日までの4日間限定で実施します。

「ドミノ・ピザ魂にかけて、もう一回やり切ってみせる」

 同キャンペーンは6月23日から7月3日に第1弾を実施し、ネットなどで大きな話題となりましたが、「注文が殺到したあまりに、ピザの生地およびピザボックスの供給が追い付かない状況」が続いたといい、デリバリー受付を停止する店舗も発生する事態に。さらに、あまりの注文の多さに、ネット上では「このままでは、配達のクルーが倒れてしまうのでは」という心配の声も多数あったということです。

 これを受け、同社は「全てのお客さまにこのサービスを、十分なご満足とともにお届けすることができなかったと猛省」「クルーが猛暑の中、何とかお客さまからのご期待に応えようと心労を募らせたのも、また反省点」とし、「大反省するとともに、『このままでは終われない。ドミノ・ピザ魂にかけて、もう一回やり切ってみせる!』と決意しました」と、今回の「リベンジ企画」に至った経緯を説明しました。

 今回のキャンペーンは、デリバリーで「プレーンピザ」を除くLサイズ、または「ニューヨーカーピザ」を買うと、Mサイズのピザが2枚無料になり、最大で4860円お得に。無料になるMサイズは「マルゲリータ」や「ギガ・ミート」など、「1−2ハッピーレンジ」の商品14種類が対象です。追加トッピング、生地変更による追加料金は割引対象外となります。

 なお今回は、全店舗に「十分なピザ生地」「十分な数量のピザボックス」を準備し、全店舗のクルーに「スポーツドリンクと塩あめ」を配給。また、全店舗でクルーを増員し、スピーディーなデリバリーを実現するとともに、「クルーの健康管理にしっかり配慮していく」ということです。

 同社は、「全店舗での準備を万端に、満を持して実施いたします」「ぜひこの機会に、慣れ親しんだ味はもちろん、新しい味などさまざまな味を、ドミノ・ピザのデリバリーで手軽に、そしてお得にお楽しみください」としています。