日本マクドナルド(東京都新宿区)が、「たまごダブル」「焙煎ごまえびフィレオ」「ジューシーチキンブラックペッパー」の3種類を「平成バーガー」として復活販売することが5月24日、わかりました。同月31日に発売されます。

 1998年に初登場した「たまごダブル」は、ビーフパティ2枚、卵、ベーコンをゴマつきバンズでサンドし、スパイシーなソースで味付けした一品。単品の価格は460円(以下、税込み)です。

 2006年に初登場した「焙煎ごまえびフィレオ」は、ぷりぷり食感のえびカツに、こだわりの2種類のごまソースをかけたメニュー。食感の良いえびカツ、ごまのうまみと香りのハーモニーが口いっぱいに広がります。単品価格は450円です。

 2009年に初登場した「ジューシーチキンブラックペッパー」は、ブラックペッパーで味付けしたサクサク衣のジューシーなチキンパティに、マヨソースとレタスを合わせた“クセになる”ハンバーガー。単品価格は440円です。

 同商品は、全国のマクドナルド店舗(一部店舗は除く)で販売されます。

 また、歌手で俳優の池田エライザさんが出演する新テレビCMが同月30日から放送されます。新テレビCMでは、歌手の浜崎あゆみさんの人気曲「Boys&Girls」をバックに、平成時代のトレンドを再現したファッションに身を包んだ池田さんの姿が楽しめます。