タレントのヒロミさんがMCを務めるバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、毎週火曜午後7時)が2月13日に放送されます。今回は、同番組が取材を続ける埼玉県羽生市の中華料理店「味のイサム」に密着した様子を紹介します。

 密着期間は、2023年から2024年1月までの約1年間で、「決まってんの!」が口癖の店主とその家族を追った最新映像を届けるということです。

 同店は、豚バラ肉20枚を豪快に揚げた「元祖ぶたから」(1200円)が名物。店の営業とは別にイベントで「元祖ぶたから」を販売したりもしています。今回は、昨年、滋賀県で行われた音楽フェス「イナズマロックフェス」に出店した様子を紹介。

 新メニューにも取り組んでいて、豚から、鶏から、炙りチャーシューが乗った「よくばりチャーハン」(1100円)をはじめ、カレー粉を入れたチャーハンにドライカレーをトッピングした「ドライカレーチャーハン」(900円)、半熟卵に特製チリソースを絡めたエビをかけた「エビ玉チリソース」(1100円)などが開発されてきたということです。

「オモウマい店」の進行はお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが務めています。タレントの藤田ニコルさん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさん、アイドルグループ「櫻坂46」の増本綺良さんがゲストとして出演します。