こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品の食品開発担当者に徹底インタビューを行い、おなじみのロングヒット商品・人気商品が生まれた開発秘話や、その商品を使ったアレンジレシピを紹介する実用書「おいしい無印良品。」が、株式会社G.B.より刊行されました。

ここでは、その概要をご紹介します。

おいしい無印良品。

ISBN:978-4906993-73-4  
定価:1600円+税  
刊行形態:A5判書籍 オールカラー 192p  

無印良品の開発担当者にインタビューを行い、その製作秘話やこだわりを紹介。
紹介している内容はすべて、無印良品の開発担当者にインタビューしたものを収録。  
人気ナンバーワンのレトルトカレー「バターチキン」や「不揃いバウム」、「チョコがけいちご」など、おなじみの人気商品の開発秘話や商品のこだわりを、写真やイラストをふんだんに掲載しながら丁寧に紹介しています。

著名人&無印良品の社員によるアレンジレシピを紹介
テレビなどで活躍中の料理家、栗原 友(くりはらとも)さんが取材・執筆を担当。その他、印度カリー子さん、ツレヅレハナコさん、冨田ただすけさん、寺井幸也さんなど著名人の方々に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。

無印良品の社員がおすすめする、アレンジレシピも収録。食品開発担当者だからこそ使いこなせる、無印良品の食品のとっておきの活用法をご紹介します。

簡単でおいしい、無印良品の食品のすべてが詰まった1冊です。
取材・執筆は料理家の栗原友さん。プロの目線から、無印良品の食品のおいしさやポイントを紹介していただきます。
ロングヒット商品や人気商品が生まれたストーリーを、イラストと写真でわかりやすく紹介。

料理家やシェフなど10名の著名人の方に、無印良品の食品を使ったアレンジレシピを提供していただいています。
レシピを提供いただいた料理家やシェフに、おすすめの無印良品の食品や使い方のコツも教えていただきました。

初めての無印良品のレトルト食品やお菓子、飲み物をテーマにした書籍。  
MUJICAFEのレシピ本はこれまで数冊発売されていますが、それとは全く異なり、無印良品で発売されているレトルト食品等商品の紹介、それをよりおいしく食べるためのアレンジレシピ、その開発秘話やこだわりを紹介している本邦初の書籍です。