スラッとしたモデル体型で、気品溢れる佇まいのボルゾイ。大型犬 & 狩猟犬であったという歴史もあり、運動量は相当なものです。そのため、そんなボルゾイのお散歩はさぞかし大変! かと思いきや……。

男の子の両サイドを騎士のように固めるのは、ボルゾイのブッチ君とバジル君。3人並んだサイズ感はまさに「もののけ姫」の世界(´ω`*)

小さい男の子と大きいワンコのお散歩、なんだか大変そう… ところが、

てくてく

バジル君、男の子にペースを合わせてゆっくりと歩いてくれています♪

そう、相手の力が弱く、まだ子どもだということをよ〜く分かっているのです(´艸`*)

自分の体にリードが絡まっても、スッと長い手を上げて解いちゃいます。
まるで「ボクたちが見守っているから、ちゃんと誘導をお願いね〜♪」、そんな様子。

そして、終始男の子のペースに合わせてトコトコ。

ボルゾイは、走れば時速50kmにもなると言われています。でも心の中は、ゆったりと流れる優しさで溢れているみたい!
こんなに素敵なお兄ちゃんたちがいれば、お散歩の時間もとっても楽しくなりそう♡

beny (@beny_ayu) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

PECO TVで動画を『もっと見る♪』