オンキヨー&パイオニアは、ロックバンド・サカナクションの6.1chサラウンドライブを収録したライブBDの発売を記念して、同BDをドルビーアトモスで体験できる特設コーナーをONKYO BASEにて2月1日から16日まで開設する。

「SAKANAQUARIUM 2019 "834.194" 6.1ch Sound Around Arena Session -LIVE at PORTMESSE NAGOYA 2019.06.14-」が1月15日に発売したことを記念したコーナー。本BDは6.1chサラウンドで開催されたライブを自宅でも再現できるようドルビーアトモスで収録されており、この視聴によって「サカナクションが伝えたい音響」を体験できるとしている。

体験は本BDをONKYO BASEで購入する、または他店で購入したものを持参することで参加でき、同店のWebサイトから視聴予約が可能。予約なしでも体験できるが、順番待ちする場合があるとのこと。プログラムは30分弱で、ドルビーアトモスでの視聴は3曲程度となる予定。

また期間中はサカナクション特設販売コーナーも展開。先述のライブBDに加え、他映像作品やCD、サカナクションのファンクラブメンバー向け雑誌の販売版「NFMG 002」などが販売される。本コーナーで同BDを購入すると、特典としてツアー会場限定カラーのチェンジングステッカーが用意されるとのことだ。