米ボーズは、耳を塞がず使用できる完全ワイヤレスイヤホン「Bose Sport Open Earbuds」を発表した。価格は199.95ドルで、アメリカとカナダで販売。現在予約を受け付けており、1月20日より発送される。

フックを引っ掛けるようにして装着することで、耳を塞ぐことなく使用できるスポーツタイプの完全ワイヤレスイヤホン。骨伝導方式ではなく、独自のOpenAudioテクノロジーを採用。高品質のサウンドを使用者にだけ届けることができ、従来のイヤホンよりも自然なリスニング体験を提供するとしている。

16mm径のドライバーを搭載。形状は耳の自然な曲線に合わせて成形されており、耳を覆わずに快適かつ確実に固定するほか、マット仕上げを施すことでグリップ力を高めている。またIPX4の防水仕様、工業用グレードの熱可塑性外装による高耐久性を実現した。

音声のみに焦点を合わせて周囲の風やその他のノイズの音を減らすように設計されたマイクシステムを搭載し、音声アシスタントなどを利用することができる。2時間の充電で約8時間の音楽再生が可能。30分の充電で約3時間再生できる急速充電にも対応する。

Bluetoothは5.1、コーデックはSBCおよびAACをサポート。質量は14gとなる。