イタリアのファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」の名を冠した完全ワイヤレスイヤホン「DIESEL True Wireless Earbuds」が発売された。レッドとブラックの2色展開で、価格は11,990円(税込)。

ファッションブランドを中心に様々な企業とのライセンス契約をもとにモバイル機器向けアクセサリーを展開するオランダの企業、テレコム・ライフスタイル・ファッション社による製品。今回、DIESELと提携し、DIESELブランド初のワイヤレスイヤホンを登場させた。

イヤホン本体とケースには、シルバーメタリックなDIESELのロゴをデザイン。イヤホン本体はIPX4相当の防滴性能も備えている。

Bluetoothのバージョンは5.0。対応コーデックについては公式にはアナウンスされていない。編集部にて実機を借り受けてテストしてみたところ、SBCとAACに対応していることが確認できた。

バッテリー性能は、本体だけで最大8時間の音楽再生が可能。ケースは3回分のフル充電が可能で、合計すると最大32時間(本体8時間+ケース24時間)使用できることになる。また、ケースはQi規格によるワイヤレス充電に対応している。

イヤホン本体はタッチ操作に対応し、音楽の再生/停止、曲送りなどの各種操作が可能。そのほか、片耳だけでの使用にも対応している。