オウルテックは、アルミハウジングにLightning端子を搭載したイヤホン「OWL-EPLT04」を、11月12日より発売した。カラーバリエーションはシルバーとブラックの2色展開で、オープン価格だが直販サイトでは5,980円(税込)で展開する。

「OWL-EPLT04」は、Lightning端子を搭載やアルミハウジングを採用した有線タイプのイヤホン。アルミ製により耐久性にも優れながら、不要な振動を抑制しクリアな中高域再生を実現したとアピールする。

大口径の10mmドライバーを搭載し、パワフルな重低音による臨場感を楽しめると説明。また、澄んだ中高音域と聴き疲れしない低音域によって、どんなジャンルにも適したバランスを実現したという。

Lightningコネクタ側のケーブルには、絡みにくい材質を採用することで束ねやすく、取り回しやすい仕様と説明。また、筐体にはマグネットを内蔵することで、バッグから取り出しもしやすいとしている。

そのほか、通話や手元での操作が行えるマイクリモコンも搭載。コードはY字を採用し、U字形より体に接する部分が少なくタッチノイズを軽減する。ほか、不具合が生じた際の新品交換も1年間保証する。

再生周波数帯域は20Hz〜20kHz、インピーダンスは16Ω、質量は約17g。付属品として、イヤピースを3サイズ(S/M/L)を同梱する。