Amazonでは現在、年に一度のビックセール「ブラックフライデー」を12月2日まで開催している。毎回Amazonのセールで話題になるのはアップル製品で、今回も「AirPods Pro」が通常価格から約3,000円オフの27,500円で販売されている。

そんなアップル製品をさらに安く購入できるのが、「Amazon整備済み品」を購入する方法だ。整備済み品でもブラックフライデーセールが行われており、期間中は最大15%オフと、通常価格よりさらにおトクに購入できる。

販売価格は、AirPods Proが24,500円、iPhone SE(第2世代)128GB SIMフリーが42,275円、iPad Air(第3世代)Wi-Fi 64GBモデルが44,082円。いずれも新品と比べ、かなり割安で購入できる。

なお整備済み品では、ほかにもゲーミングモニター、NECやパナソニックのノートPCなど、多くの商品が用意されている。

Amazon整備済み品は、正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備されている。すべてのAmazon整備済み品には、出品者による最低180日の返品保証が付く。

ここからは、本セールをさらに “おトク” に楽しむ方法をいくつか紹介したい。

Amazonギフト券を組み合わせることで、よりお得に購入できる。チャージすると最大3%のポイントがもらえるキャンペーンが行われている。

ギフト券とはいえ、プレゼントとしてではなく、自分のアカウントに直接残高を追加も可能だ。多めにチャージしておけば、欲しいものが増えても安心。使い切れなくても、もちろんセール後も利用できる。欲しいものがある方はギフト券を活用して、ポイントもしっかり獲得しよう。

最大10,000ポイントが還元される「ポイントアップキャンペーン」にも注目だ。キャンペーン期間中に合計10,000円以上購入したユーザーであれば、最大8%のポイント還元が受けられる。エントリーが必須のため、早めにキャンペーンページから参加しておきたい。