Hi-Unitは、ロックバンド「凛として時雨(りんとしてしぐれ)」のドラマー、ピエール中野氏が音質チューニングを担当した“有線ピヤホン2”こと「HSE-A2000PN」とサンリオを代表する人気キャラクター「リトルツインスターズ キキララ」がコラボレーションした「HSE-A2000PN-KR」を12月24日(金)より数量限定で発売する。価格は4,400円(税込)。

ピエール中野氏がSNSやメディアで「リスペクト」してきたという、“キキララ”とコラボした有線イヤホン。ハウジングは、左にキキのカラーである水色、右はララのカラーであるピンクを採用し、側面にはキキとララをレーザー刻印。また、ケーブルが衣服などに擦れることで耳に伝わるタッチノイズを軽減するためのクリップには、キキララのロゴを配している。

そのほか、イヤホン未使用時のケーブル断線を防ぐためのキャリングケースにも、キキララをプリント。パッケージは、ピエール中野氏直筆のキャラクター「バイブスくん」とキキララとを組み合わせたものとなっており、イヤホン本体が見える窓部分もキキララのシルエットとするなど、こだわりが随所に表れている。

ドライバーはベースモデル同様グラフェンコート振動板を採用したφ8mm径ダイナミック型を採用。ハウジング部はアルミ削り出しとなっている。通話用の1ボタンタイプのリモコンマイクを装備するほか、付属品として前記キャリングケースのほか、4サイズ(XS/S/M/L)のイヤーピースを同梱する。

また、今回のコラボモデル発売に際してピエール中野氏よりコメントが届いている。全文は以下の通り。

■ピエール中野氏 コメント全文

待望のキキララとのコラボで、超絶に可愛い有線ピヤホン2が完成しました。僕は幼少の頃からキキララが大好きで、サンリオピューロランドやコラボカフェへ行くのはもちろん、SNSやメディアでもキキララへのリスペクトを発信してきました。

有線ピヤホン2は「今まで聴こえなかった音が聴こえる」とよく言われます。それはきっと、キキララと星空を旅するような特別な感覚。星空と音楽との相性は抜群です。ぜひとも体験してみてください。