Amazonは、恒例のビッグセール「タイムセール祭り」を明日4月24日(日)9:00からスタートする。本稿では、このセールをさらに “おトク” に活用するための情報をお届けしよう。

4月24日(日)9:00から4月26日(火)23:59まで開催される「タイムセール祭り」では、NC完全ワイヤレスイヤホン「Echo Buds 第2世代」やFireタブレッドなどAmazonデバイスをはじめ、さまざまなオーディオビジュアル製品や白物家電、食品・日用品、インテリア、ファッション、スポーツ用品など、あらゆるカテゴリーの様々な商品がお買い得価格で登場する。

このビッグセールでより “おトク” に楽しむには、同期間中のお買い物を対象とした「ポイントアップキャンペーン」の活用は必須!タイムセール祭りの期間中に、合計10,000円以上の注文をすると、最大10%のポイントが還元が受けられる(付与上限は5,000ポイント)。

同キャンペーンでは、プライム会員なら2%、Amazonショッピングアプリからの注文なら1%、Amazon Mastercardで決済すると通常還元率と合わせて3%と、条件に応じてポイントの還元率がアップし、全てに該当すると最大6%分のポイントが付与される。

プライム会員は初回の30日間無料体験期間の場合もポイントアップ対象となるので、今から会員登録した場合でも、十分おトクにセールを楽しむことができる。さらに今回は、「スポーツ用品」「フィットネス用品」「アウトドア用品」「フィッシング用品」の4カテゴリーで商品購入すると4%アップし、合計還元率が最大10%になる点にも注目したい。

なお、キャンペーン参加にはエントリーが必要で、キャンペーンページのボタンを押すだけで完了する。すでに受付を開始しており、タイムセール祭りの終了日時までエントリー可能となっている。タイムセール祭りでのお買い物を決めている方も、まだ検討中の方も、今のうちにエントリーして準備しておくことをおすすめしたい。

加えて「Amazonギフト券」を活用することで、さらに “おトク” にセールを満喫することができる。なぜなら、Amazonギフト券では現金でチャージすると最大2.5%ポイントがプレゼントされるのだ。

現金によるチャージは、コンビニ、ATM、ネットバンキングから可能。商品購入前に事前にチャージし、そのギフト券を使ってタイムセール祭りで買い物をすれば、ポイントアップキャンペーンとの併用で、より多くのポイント還元が受けられる。ギフト券という名前だが、もちろん購入者自身が使うこともできる。

タイムセール祭りはあらゆる商品が対象となる、大型家電などの高額アイテムが安く手に入れられるだけでなく、日用品などの生活必需品も多数ラインナップしているので、そうした商品をまとめ買いする際にも活用できる。

また、ギフト券においてもプライム会員の場合は通常よりも還元率がアップする。また一部セールでは最初の30分間、プライム会員のみが参加可能になるなど、さまざまな特典が受けられる。未登録の方は、プライム会員登録も一度検討してみてはいかがだろうか。

今回のタイムセール祭りは、4月24日(日)9:00から4月26日(火)23:59までの63時間。現在対象製品の一部が先行公開されており、65型4K液晶テレビやプロジェクター製品、シャープの除湿/空気清浄機、JabraやAnkerの完全ワイヤレスイヤホンなど、様々な人気商品が登場予定となっている。