テレコム・ライフスタイル・ファッション社は、イタリアのファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」のBluetoothスピーカーを発売した。カラーはレッド/ブラックの2色展開で、価格は11,000円(税込)。DIESEL直営店や公式オンラインストア、AmazonのTLFストアなどで取り扱われる。

昨年発売した完全ワイヤレスイヤホン「DIESEL True Wireless Earbuds」に続く、DIESELと提携したオーディオ製品の第2弾。360度再生が可能なラウンド型デザインを採用しており、出力6Wのドライバー2基を搭載。加えて上下にダブルサブウーファーを搭載する。

デザイン面では、同ブランドのスローガンである「FOR SUCCESSFUL LIVING」を刻印し、ラバータッチのホワイトロゴも配置することで存在感を際立たせたとする。さらに、取り外し可能なストラップも付属し、パーティーやウォーキングなどに持ち運びが可能としている。

連続再生時間は最大14時間。ハンズフリー通話モードや、2つのスピーカーをペアリングしてのステレオ再生にも対応する。また、IPX7規格の防水性能にも準拠し、水場の多いレジャーシーンでも使用できると謳っている。

Bluetoothバージョンは5.0をサポートし、ワイヤレス通信距離は最大15m。ほか、AUX-INやmicro SDカードを接続しての再生にも対応するとのこと。充電用のUSB-Cケーブルが同梱し、約3時間でフル充電が可能だとしている。

本製品について、テレコム・ライフスタイル・ファッション社のCEO兼共同創業者であるMorsin Otmani(モーシン・オトマニ)は次のようなコメントを寄せている。

「音楽は、個性やライフスタイルの延長であり、自分自身を際立たせたり、他者との繋がりを感じたりするための手段で、私たちは、DIESELのオーディオ製品でその繋がりを可能にしたいと考えています。このワイヤレススピーカーを完全ワイヤレスイヤホンの隣に設置し、皆さんの生活にDIESELブランドがサウンドトラックを提供できることに興奮しています」