エレコムは、高い通気性を実現する「セパレートヘッドサポート」を採用した有線ゲーミングヘッドホン「HS-G52PBK」を発売した。価格は13,321円(税込)。

ヘッドバンド部分に通気性を高める「セパレートヘッドサポート」を採用した、オーバーヘッド型の有線ゲーミングヘッドホン。頭部との接触面積を抑えることで通気性を高め、長時間使用による蒸れなどを解消する。頭の形や大きさにも自然にフィットするため、サイズを調整する必要がない。約287gの軽量設計で、長時間の装着でも快適にゲームプレイが行える。

サウンド面では大口径の50mmダイナミック型ドライバーを搭載し、ダイナミックでキレの良い低音を実現する。イヤーパッドには耳への負担が少ない厚手で大型の立体縫製タイプを採用。耳全体を覆うことで小さい音もしっかりと聞き取れ、長時間のゲームプレイでも疲れにくいという。

通話面では高音質かつ低ノイズな高性能マイクユニットを装備してクリアな音声を届ける。マイク位置の調整がしやすいフレキシブルアームによって、声を漏らさずに拾うことで快適な通話を実現する。

機能面ではマイクミュートや音量調整が手元で行えるインラインコントローラーを搭載。ケーブルは長さ約2mで邪魔になりづらい肩出し仕様。端子にはUSB-Type-Aを装備し、PCやコンシューマ機に接続するだけで使用できる。

左右のハウジング部分には虹色のグラデーションに変化するLEDを搭載し、レッドからパープルまで自動で各色に変化する。なお、特定の色に固定することはできない。パッケージの内容の見直しを図るなど、環境問題にも配慮した製品となっている。

再生周波数帯域は20-20kHz。外形寸法は約200W×230H×95Dmm、質量は約287g(ケーブル含まず)。