e☆イヤホンは、9月10日にアイドルグループ「いぎなり東北産」が仙台駅前店の1日店長に就任することを発表した。

同社は9月10日にポータブルオーディオの展示試聴イベント「ポタフェス2022 仙台」を開催する予定で、これにあわせて東北出身メンバーによるアイドル「いぎなり東北産」の1日店長就任を行うかたち。

当日は各種コラボ企画も展開する予定で、e☆イヤホン仙台駅前店で当日のみ利用できる5,000円分の商品券を購入すると、メンバーとグループショットが撮れる撮影会が開催される。

メンバーは私服にイヤホン、またはヘッドホンを着用して撮影に参加する。タイムテーブルや参加メンバーの組み合わせはe☆イヤホンブログで確認可能。撮影会の参加者にはメンバーの直筆サインミニ色紙がランダムでプレゼントされる。

また、メンバーがライブで使用しているFitEar製イヤモニのサンプルも展示。9月10日-30日の期間中にFitEarのイヤモニをオーダーすると、もれなく宛名入りの全メンバー直筆サイン色紙がプレゼントされるとのこと。

ポタフェス会場では、試聴音源としていぎなり東北産の楽曲「メタハンマー」「武道館リハ」「服を着て、恋したい」が採用され、出展ブースのイヤホン/ヘッドホンやDAPで試聴することが可能。

さらに会場内でのスタンプラリーでスタンプを4つ集めると、仙台駅前店でガラポン抽選会に参加可能。ガラポンの賞品として、いぎなり東北産メンバーの直筆サインがランダムで入ったオーディオ製品などが用意されるという。

9月9日19時からのYouTubeライブ配信「e☆イヤホンTV」には、いぎなり東北産より藤谷美海さん、橘花怜さん、桜ひなのさんがゲスト出演し、コラボ企画の案内や仙台駅前店の売り場紹介などを行う予定だ。