ロア・インターナショナルは、Haylou(ハイロー)と日本公式代理店契約を締結。その第1弾製品として、オープンイヤー完全ワイヤレスイヤホン「PurFree Buds」をGREEN FUNDINGにて先行発売する。

プロジェクト開始は11月21日から23日頃が予定されており、先着100名限定の特別割引を用意。一般販売時の約35%オフとなる15,855円(税込)にて購入できる。現在、プロジェクトの開始を通知するメール登録を受付中だ。

PurFree Budsは、耳をふさがないオープンイヤー構造を採用した完全ワイヤレスイヤホン。ドライバーは16.2mmと大型で、片耳ごとに4つのスピーカー出力口を搭載。異なる方向に2つずつ出力口を向けるとともに、最新のサウンドディレクション技術を組み合わせることで、抜けが良く圧迫感を感じない、立体的で臨場感のあるサウンドを実現するとしている。

またオープンイヤー構造により、耳孔を圧迫しないため長時間使用してもストレスを感じず、聴覚へのダメージを軽減できるとアピール。なおかつ着用性に優れ、環境音もそのまま聞こえることで、様々なシーンで “ながら聴き” に使用できるパーソナルイヤホンであると説明する。

一方でオープンイヤー構造の弱点となる音漏れについては、独自の音漏れ防止設計、および内部構造とアルゴリズムを駆使した音響指向性技術を採用することで、外に漏れる音を効果的に抑制。外耳道と鼓膜に直接音を届けることができるとのこと。

SoCとしてQualcomm「QCC3040」を搭載。Bluetoothは5.2をサポートし、コーデックはSBC、AACのほかaptXに対応する。またデュアルマイクとcVcノイズキャンセリングアルゴリズムによるクリアな通話についても特徴とする。

バッテリー駆動時間は、イヤホン本体のみで最大8時間、充電ケースとの併用で最大約32時間。IP55の防塵・防滴性能で、スポーツやフィットネスにも活用できる。片耳だけでモノラル使用にも対応。質量は片耳12.6g、充電ケース込みで123g。カラーはオレンジとブラックをラインナップしている。

今後ロア・インターナショナルでは、Haylouの製品を順次投入し、日本市場におけるHaylouの広報活動、製品カスタマーサービス、その他関連業務を行うとしている。