プレシードジャパンは、AVIOTの完全ワイヤレスイヤホンと、人気男性声優が参加するエンターテイメントレーベル「Kiramune(キラミューン)」とのコラボレーションモデル「TE-D01v-KRM」の予約受付を本日5月9日より開始した。価格は22,000円(税込)。予約期間は5月31日(水)までで、製品到着は7月を予定している。

「TE-D01v-KRM」は、アニメ・ゲーム等で活躍し、声優界を牽引している男性声優が参加するバンダイナムコミュージックライブのエンターテイメントレーベル「Kiramune」とのコラボレーションモデル。AVIOTの完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01v」をベースモデルに、Kiramune Project完全監修のもと、オリジナルボイスを搭載し、独自のチューニングやデザインを採用する。

オリジナルボイスには、神谷浩史さんや浪川大輔さんをはじめとするKiramuneメンバー総勢13名が各3種類ずつ、全39種類のランダムボイスを搭載する。本コラボモデルのために新規で録りおろしたメンバーの声を、いつでも耳元で楽しむことができる。ボイスのメンバー変更は専用アプリ「AVIOT SOUND ME」から行える。

音質面では“Kiramune の音をリアルに再現”するためチューニングを追求。メンバーのボーカルを際立たせたマスタリングを再現するため試聴と調整を繰り返し、「ジャンルや曲調を超えてどんな楽曲にもマッチする懐の深いチューニングを実現した」と説明する。

デザイン面では、製品全体のベースカラーにチャコールグレーを採用。イヤホン本体には、シルバーのメタリックパーツをアクセントに施し、充電ケースにはKiramuneのオフィシャルカラーであるオレンジを配色。加えて、充電ケースとイヤホン本体のボタン部分にはKiramuuneロゴをあしらうなど、Kiramuneのイメージを表現しながらも日常使いがしやすいデザインを目指したとしている。

パッケージの外側には、オフィシャルカラーのオレンジをベースにロゴを配置。内側には各メンバーの撮りおろしビジュアルを配置した豪華仕様となっている。さらに、各メンバーのイメージカラーを使用したシルエットやロゴステッカーを付属。充電ケースに好みのカラーのステッカーを貼ることで、自分だけの一台にカスタマイズすることができる。

ベースモデルの「TE-D01v」は、製品コンセプトに「THE ANSWER」を掲げ、あらゆるシーンにマッチした多種多様なニーズを満たすモデルとして開発された完全ワイヤレスイヤホン。コンパクトなボディの中に10mmダイナミックドライバーをはじめ、ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング、長時間再生を実現するバッテリー、高品質な通話機能など様々な機能を備えている。