人気テレビ番組「水曜どうでしょう」最新作が、10月28日(水)深夜から北海道テレビにて放送開始されることが発表された。

北海道ローカルでの放送で、放送時間は未定。また、北海道以外の地域での放送は未定となっている。インターネットでの配信はHTB北海道onデマンドで後日詳細を発表するという。

2019年12月から2020年3月まで放送された6年ぶりの新作「北海道で家、建てます」。最終話で明かされていた「もう一つの新作」の放送開始日が判明した形。

「北海道で家、建てます」のロケの合間を縫う形で海外ロケを行っており、行き先等は明かされていないが、どうでしょう軍団4人でロケを行ったことがこれまでのイベントや公式サイト等で言及されていた。

<以下、番組公式サイトより引用>

出発当日の朝、大泉洋さんはカメラが回るやいきなりぼやく。「いいかい?藤村くん」と。

「僕はねぇ、いまや7歳の娘を持つ45歳の父親ですよ。

その父親が娘に“明日からどこに行くの?”と聞かれて “どこに行くか、パパは知らない”と…。これは恥ずかしい。」

そしてその後、仕掛け人の一人であるミスターの口から、 今回の行き先と企画趣旨について静かに語られ始めた。

「番組が存続する上で、忘れてはいけない大切なことが一つある。」

前作で「迷走中だ」と高らかに宣言した「どうでしょう軍団」が立て続けに放つ最新作。

“久しぶりに4人だけで旅に出たらしい”という噂がネット上で独り歩きし、 行き先や企画内容に関しファンの間で様々な憶測を呼んだ注目の海外ロケ、 果たしてその行き先は?

そして歳を重ねた4人は、一体どんな旅を見せてくれるのか?