本日9月9日23:59までの期間限定で、Amazon Alexaに「おはよう」と呼びかけると、シンガー・ソングライターのあいみょんが応答してくれる。Amazon Music UnlimitedおよびPrime Musicでニューアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』が配信されるのを記念したもの。

「アレクサ、おはよう」と言うと、通常はAlexaがあいさつと一緒にその日ごとの情報を返答するが、本日23:59まではあいみょんが応答する。

聞き逃してしまったという方も、10月9日までは「アレクサ、あいみょんのおはようメッセージを聞かせて」と呼びかけると、あいみょんからの朝の挨拶を聞くことができる。

さらに「アレクサ、あいみょんのニューアルバムをかけて」と呼びかけると、楽曲が流れる前にあいみょん自身が特別なメッセージを届けてくれるとのこと。期間は本日9月9日から9月10日23:59まで。ただしこちらはプライム会員登録またはAmazon Music Unlimitedの登録が必要となる。

また、あいみょんサイン入りのスペシャルプレートが当たるSNSキャンペーンも実施。Amazon Music公式Twitterアカウント(@amazonmusicjp)をフォローし、同アカウントのプロフィールに固定された投稿をRTしたユーザーの中から抽選で3名にプレゼントされる。応募は9月9日(水)12:00から9月15日(火)23:59まで。