Netflixは、ブランド初のECサイトとなる「Netflix.shop(ネットフリックス・ドット・ショップ)」を、6月10日(米国時間)に公開した。

ECサイトでは、Netflixで作品を視聴する以外にも、ファンが作品の世界観を楽しむことができる手段を提供するとして、アパレルや雑貨をはじめとしたコンシューマー向けアイテムの販売を行う。地域は米国のみでスタートするが、今後数ヶ月の間に、販売対象国・地域を日本を含む世界各国に順次拡大する予定。

今後販売するアイテムとしては、ビームスとコラボしている「EDEN × BEAMS」コレクションを取り扱うほか、Netflixオリジナルアニメシリーズ「YASUKE −ヤスケ−」や「エデン」をモチーフにした新商品を限定販売。「ストレンジャー・シングス 未知の世界」「ウィッチャー」「Lupin/ルパン」などのオリジナルシリーズにインスパイアされたアイテムも限定公開する予定としている。

また、新進気鋭のデザイナーやクリエイターを発掘することにも注目し、本日よりナタリー・グエン(Natalie Nguyen)やクリストファ−・カイツ(Kristopher Kites)、ジョーダン・ベントレー(Jordan Bentley)などが手がけるアイテムも展開する。