アニメ『PUI PUI モルカー』の新シリーズが、2022年秋より地上波放送されることが決定した。

『PUI PUI モルカー』は、2021年1月よりテレビ東京系「きんだーてれび」内にて放送された作品。独特の世界観から国内のみならず、台湾では週32回放送、アメリカではNYタイムズが注目の映像作品として報道するなど、世界中で“モルカーブーム”が巻き起こっているという。

今回の新シリーズ発表にあたって、新規ビジュアルと記念PVが解禁。また本日5月31日より、YouTubeにて第1期全12話の無料配信もスタートした。配信は6月6日21時までの期間限定となる。

新シリーズのあらすじや詳細などは後日解禁される予定。また、見里朝希監督からのコメントも掲出された。

見里朝希監督コメント

『PUI PUI モルカー』をいつも応援してくださりありがとうございます。

当時、モルモット好きの間で話題になってくれたら良いな、と思って制作させて頂いたストップモーションアニメが、大勢の方々に認知され、愛されたことを大変嬉しく思います。

ファンアートを始め、グッズ化やコラボ、ゲーム化、劇場公開まで、制作していた頃は全く想定していなかったことが起こり、ファンや関係者の皆様の愛情や熱意に驚きと感謝の日々を送っています。

お陰様でこの度、『PUI PUI モルカー』の新シリーズが決定しました!

今度のモルカーは、いったいどんな出会いや試練が待ち受けているのか?

これからも引き続きモルカーを楽しみにしていただけると嬉しいです!