Amazonが年に一度、プライム会員向けに実施するビッグセール「プライムデー」。今年は7月12日から13日まで開催されることが決定したが、これに先行して、お得なキャンペーンが展開されている。

それは「Amazonギフト券をチャージすると最大3%のポイント還元を受けられる」というものだ。

Amazonギフト券チャージタイプは、自身のアカウントに紐付けたギフト券残高をチャージし、その残高をAmazonや、Amazon Payに対応するECサイトでの買い物に使うことができる。今回のキャンペーンでは、通常は最大2.5%のポイント還元ところ、0.5%分上乗せの最大3%が還元される。期間は7月21日まで。

チャージ方法は現金、クレジットカードの二通りが用意される。特設ページから事前エントリーすると、ギフト券チャージを行うだけでポイントが付与される。

チャージ方法によって還元率が異なり、現金でチャージする場合、プライム会員なら最大3%の還元を受けることができる。なお現金でのチャージは、コンビニやATMのほか、ネットバンキングも可能。対応するネットバンクの口座があれば、チャージのために外出する必要はない。一方でクレジットカードでも、プライム会員であれば0.5%が還元される。

例えばプライム会員ユーザーが10万円を現金でチャージすると、最大の3%ポイント還元となり、3,000円分のポイントを獲得できる。

また上記のポイントアップに加えて、チャージした残額をAmazon Payで使うと、最大5%の還元が行われるキャンペーンも同時開催中だ。フードデリバリーサービスや映画館の座席予約など、「Amazon Pay」対応のECサイトが日々増えている。おトクなこの機会にチャージしておくのがオススメだ。