Amazonは、Amazonギフト券を現金でチャージすると最大2.5%のポイント還元が受けられるキャンペーンを、9月27日までの期間限定で行っている。

もともとこのキャンペーンは、Amazonが長く続けてきたものだが、今年のプライムデー後に終了していた。今回、9月27日まで開催されるタイムセール祭りが終了するまで、期間限定で復活している格好だ。なお、キャンペーンにはエントリーが必要となる。

エントリーしたあと、1回あたり5,000円以上のチャージを行うと、チャージ金額に応じて、プライム会員は1.0%〜2.5%、通常会員は0.5%〜2.0%のポイント還元が受けられる。なお、支払い方法の対象はコンビニ・ATM・ネットバンキング払いとなる。最高の還元率を得るには、1回のチャージ金額を9万円以上にすると良い。

何と、ポイント還元の付与上限は「原則無し」なので、高額チャージして大きなポイントをゲットするのもアリだろう。また細則によると、付与時期は11月中旬頃になるという。

キャンペーン終了を残念に思っていた方も多いだろう。今回は付与上限も無し、しかも期間限定ということで、このチャンスを存分に活かしたいところだ。