Amazonブラックフライデーが、いよいよ11月25日午前0時からスタートする。12月1日までの長丁場ではあるが、サプライズも用意されていそうで、期間中はなにかと気になるビッグセールになりそうだ。

そんなAmazonブラックフライデーで、何を狙うべきか。今回の目玉商品と注目商品の中で注目すべき商品を紹介しよう。

まずは「popIn Aladdin 2 Plus」。自社のECサイトでもたびたび期間限定セールを行っているだけに、今回のブラックフライデーでどこまでのお得な価格が出てくるのかに注目したい。

そしてアップル製品も数多く登場するが、iPad 10.2インチモデル(2021年モデル、Wi-Fi,64GB)が登場することに期待したい。同じく2021年モデルのAirPods Proと同様、基本性能が高く、今でも十分通用する実力を備えている。最新モデルの価格と比べつつ、値段によっては即買いしても損はしないだろう。ほかにはiPad mini(第6世代)やApple Watch SEも登場する。

テレビも多くの商品がセールに登場しそうだが、LGの48型有機ELテレビが安くなるのは要注目だ。50インチ以下というサイズ感のため、リビングはもちろん、個室にも置きやすい。

そのほか、これは毎回必ず安くなるAmazonデバイスは、ポイント還元率も非常に高いので、そういった観点からもおすすめだ。

こうやって書いていると書き切れないが、ほかにも白物家電、PC、ゲーム、日用品・ドラッグストア・食品・飲料、服・シューズ・時計など、この冬欲しい商品がもりだくさん。何を買おうか悩むのも楽しい1週間になりそうだ。

さて、このAmazonブラックフライデーを楽しむ上でオススメしたいのが「Amazonギフト券」へのチャージ。このAmazonギフト券、現在2つのキャンペーンが並行して走っており、そのうちひとつは要事前登録、もうひとつは注文確定前にクーポンコードの入力が必要となっている。

事前登録が必要なのが、5,000円以上の金額をコンビニ/ATM/ネットバンキング/クレジットカードのいずれかでチャージすることで、0.5%のポイント還元が行われるというもの。キャンペーンページのエントリーボタンを押すことで参加できる。

そしてもう1つが、プライム会員がクレジットカードで5,000円以上チャージすることで0.5%のポイントが還元されるというもの。こちらはクーポンコードを注文確定前に入力する必要がある。

この2つのキャンペーンは同時利用が可能。つまりプライム会員になって、クレジットカードでチャージすることで “二重取り” でき、計1%のポイント還元を受けることが可能だ。ぜひ先にポイントをゲットし、次に買い物をするようにしよう。