お台場の日本科学未来館で現在開催中の「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」が来場者20万人を達成!これを記念して「ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ 塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」が期間限定で公開スタート!この夏、大注目のおでかけスポットになること間違いなし♡さっそく、体験してきた様子をご紹介します!

瞬間、瞬間が見逃せない!「ラプンツェル」の名シーンを体験しよう♡

写真を撮らずにはいられません!

(C) Disney

塔の上のラプンツェルは、ディズニー長編アニメーション第50作を記念して作られました。18年間森の塔に閉じ込められていた少女ラプンツェル。外の世界に憧ていた彼女が初めて”夜空を舞う無数の光”を、自らの目で見て、確かめるという“夢が叶った”名シーンは、作品を観た人なら、誰もが惹き込まれたはず♡
そんな息をのむほど美しく幻想的な世界が、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」によって、完全再現されました!


どきどきしながら、中に入るとあたり一面にランタンが。

夢を念じながら、ランタンの前に立ってみるのもおすすめ♡

(C) Disney

・・・ラプンツェルの世界だっ!! (しばらくその美しさにうっとり。)

(C) Disney

近づくことで輝き出すランタン。その光は、次々と周囲に伝わり、夢のような空間が広がります。優しく輝きだすその光は、まるで”大切な人を想う気持ち”のよう。

「ラプンツェルが、初めて外に出てこの光を見たとき、何を思ったんだろう?」そんな事を考えながら無数の光に囲まれていると、より感動がこみ上げてきます・・・☆

(C) Disney

ちなみにこちらのお部屋、作品同様水面に映るランタンの明かりを忠実に再現するため、床もすべて鏡張りになっているんです。部屋ごと作られているというからびっくり!

(C) Disney

最先端テクノロジーで開発された素材のランタンにもご注目!
サイズ、光り方、色など職人が細部までこだわって作り上げた努力の賜物なんです。

ランタンのデザインは、作品に登場する”王家の紋章”を含めて7種類あるんだとか・・!

東京会場でこの夏だけ!大切なあの人と忘れられない体験を・・♡

何度も打ち合わせを重ね、作品の世界観を忠実に再現した空間は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・リサーチ・ライブラリー(本国)も太鼓判を押すほど!作り手の熱い心が実を結んだ、繊細かつイマジネーション溢れる作品は、まさに”愛の結晶”ですね♡
ぜひ、大切なあの人を誘って、“ラプンツェルの夢が叶った瞬間”を全身で体験してみては?

■「ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」powered by teamLab

■会期
2017年8月1日(火)〜9月24日(日)

■会場
日本科学未来館 7F特設会場 [東京・お台場]
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3番6号

■時間
10:00〜17:00 入場券の購入は閉館時間の30分前まで。
ただし、金曜日、土曜日、祝前日、お盆(8月13日〜15日)に限り、
21:00まで開館延長(開館延長時の入場券の購入は20:00まで)。

【施設名称】日本科学未来館
【住所】東京都江東区青海2-3-6
【電話番号】03-3570-9151