芸能人といえば、美食家揃いのイメージが強い。若い頃から芸能界で活躍しているジャニーズ事務所のメンバーともなれば、本当においしいものを知っているはず。そこで、ジャニーズの人気アイドルたちが関係者への結婚報告の際にオリジナルの焼き印などを入れて贈ったスイーツを紹介しよう!

 今年6月に結婚した生田斗真は、色合いも美しいスイーツだ。

ピエール・エルメ・パリ

『イニシヤシヨン』8800円

 生田が結婚報告で贈り、女性セブン編集部にも届いたパリ名店のマカロンは、洗練されたフォルムと芳醇な味わいが女性に人気。ワンランク上のギフトに喜ばれそう。青山店などにて取り扱い。

 続いて、V6の森田剛はかわいらしいカステラだった。

デ カルネロ カステ三重本店

『プレーンカステラ(キューブ小)』1300円 箱代含む

 食べやすいキューブ形のカステラは三重県産の小麦粉や百花蜜、鹿児島県産の天然粗糖を用いるなど材料を全国から厳選。焼き印は定番のくま・ひつじやねこ、いぬ柄などどれも愛らしい。

【住所】三重県津市長岡町3060-1
【営業時間】11:00〜18:00
【定休日】不定休
 

 嵐の二宮和也は和スイーツ。

京橋 桃六

『一と声』176円

 ニノの贈ったお菓子はほんのりブランデーが香るつぶあんを包んだ大人な味。ほかにも栗入り(204円)、梅入り(186円)のどら焼きも。

【住所】東京都中央区京橋2-9-1
【時間】9:30〜17:00
【定休日】土日祝

 V6の岡田准一さんは伝統文化を織り交ぜた上品なお菓子をチョイス。

まめや金澤萬久

『詰め合わせギフト』5400円(価格は商品の内容により異なります)

 金箔の町・金沢の職人技術をいかし、贅沢に金箔がはられた金かすてらと、手描きで絵付けされた豆箱に入った豆菓子の詰め合わせ。

【住所】石川県金沢市岩出町ハ50-1 ぶどうの木本店敷地内
【営業時間】9:30 〜 18:00
【定休日】不定休

 TOKIOの城島茂は“福島愛”が詰まった逸品。

四季菓匠 長岡家

『小石饅頭』1個93円

 リーダー自ら選んだ差し入れ菓子は、福島の銘菓。みそやしょうゆを練り込んだ甘じょっぱい生地に、なめらかな白あんが詰まった上品な味わい。

【住所】福島県河沼郡会津坂下町字逆水23-2
【営業時間】8:30〜18:30
【定休日】火曜

※女性セブン2020年9月24日