宝塚歌劇団の星組トップスターとして活躍した紅ゆずる。新型コロナウイルスの影響で中止となったが、退団後初となる舞台『アンタッチャブル・ビューティー 〜浪花探偵狂騒曲〜』に4月16日から主演予定だった。公式サイトで松竹は今後について「時期を調整し公演の実現に向け努力してまいりたいと存じます」としている。いま注目を集める元宝塚トップスターの素顔とは!? 本人を直撃した。

Q1 自分の性格は?
楽しいことと、おもしろいことが大好き!

Q2 マイルームのこだわりは?
白で統一しています。

Q3 得意な家事は?
料理は楽しいんですけど、得意なのは洗い物のほう(笑い)。

Q4 つい買ってしまうものは?
リップクリーム。保湿力が高いものが特に好きですね。

Q5 マイブームは?
ジップロックが好きすぎる! 小分けにするのが大好きなんですよね。ジップロックってサイズが大から小までいろいろあるから、さまざまなサイズを取り揃えています(笑い)。

Q6 マイルールといえば?
在団中は余裕がなくて、退団後にはじめたルールがあるんですよ。夜に洗濯機を回すので、朝は必ず洗濯機のゴミを掃除して。部屋に掃除機をかけて、トイレ掃除も必ずしています。

Q7 いま、いちばん興味があることは?
Naokiman Showというユーチューバーさんの都市伝説的なお話がおもしろくて、動画を見て息抜きしています。

Q8 お稽古や本番中のパワーチャージの方法は?
神社がめちゃくちゃ好きなんです! 御朱印集めもしていて、もう3冊目になりますね。在団中の公演休みには京都の神社に行ったり、東京などの地方公演のときは前もって調べて行っていました。

Q9 自分へのご褒美といえば?
サウナ。ブームになる前から大好きで、愛好歴は10年以上なんです!

Q10 生まれ変わったら、何になりたい?
もう一度宝塚を受験したい! それで落ちたらどうしよう…(笑い)。だから、ちょっとだけ今世の記憶が残っていてほしいんですよね。その状態で「あ、これは知ってる」って思いたい(笑い)。

※女性セブン2021年4月15日号