2019年に開催されたオーディションを経て結成された、男女7人組グループのGENIC。6月30日にリリースされた配信シングル『Shaky Shaky』(エイベックス)が話題を呼び、コロナ禍の影響で1年延期された初のライブツアー『GENIC LIVE TOUR 2021 -GENEX-』は全国4か所で開催され、多くのファンを魅了している。フレッシュな魅力と新人離れした確かな実力で今後の活躍がますます期待される7人に直撃! 

 後編となる今回は、メンバーのキャラクターを知るべく、グループ内の〇〇王子、〇〇姫を決めてもらいました。

【プロフィール】
2020年5月にアルバム『GENEX』でデビュー。メンバーは増子敦貴、西澤呈、雨宮翔、西本茉生、金谷鞠杏、小池竜暉、宇井優良梨。最新曲『Shaky Shaky』では、西澤が作詞を担当している。また、増子は放送中のスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー 』に、ゾックス・ゴールドツイカー / ツーカイザー 役で出演中。同役で、7月18日放送の『映画公開記念合体SP』、7月22日公開の映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』(東映)にも出演予定。

――新曲のリリースもありますが、初めましての人に新曲以外でおすすめの1曲というとなんでしょう?

増子「ぼくは、初めての人にまず聞いていただく1曲なら『夏恋』がいいかなって思います。結構、いろいろな人に、いい曲だねって言ってもらえるので」

――季節的にもちょうどぴったりですね。新曲の聴き所や、待望のツアーへの思いはいかがですか?

増子「最新曲の『Shaky Shaky』は、今までのGENICにはない、ちょっと色気がある楽曲になっています」
宇井「疾走感あふれる、GENICのサマーソングっていう感じなんです。男女混合のグループだからこそ表現できるダンスの振り付けになっていると思います」
金谷「一番のポイントは、ライブで盛り上がる曲になっているところかな」
増子「本当にライブ映えする曲だと思うので、ぜひライブにも遊びに来ていただけたら嬉しいですね」
西澤「コロナ禍の影響で、昨年デビューしてから今までツアーができなかったんです。その分、ためてきた思いも色々あるので、このツアーで思い切り爆発させて! 初ツアーじゃなくて、5年目くらいに見えるようなステージにしたいと思っています」

雨宮「ぼくたちにとっては初ツアーですけど、1年延期した分、去年より曲数も増えているので。ライブを見て、GENICってすごかったよと言ってもらえるようなステージになるように、全力で楽しんで挑戦したいと思います」
小池「あとは、YouTubeではオフな部分を出しているので、そちらで素顔を楽しんでいただきつつ。やっぱりぼくたちはアーティストなので、もちろん曲を聞いていただきたいですね。状況的に少しずつではありますけど、ライブもできるようになってきたので、ライブの生感を肌で感じながらGENICを知っていただけたら嬉しいです」
西本「そうだね。あと、今年になってからの変化で言うと、『GENICnation』というファンクラブが立ち上がったんですね。そこではぼくたちの素の表情も色々楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」

――みなさんの素顔も気になるので、小池さんのニックネームで〇〇王子というのがあったので、今回はメンバーそれぞれの〇〇王子、〇〇姫を教えてもらいたいと思います。

小池「まいたんは、マッサージ王子ですね」
西本「なんか語呂が悪いな(笑い)」
金谷「整体王子は?」
小池「あぁ、それがいいね! マッサージだと翔もうまいから、まいたんは整体のほうがしっくりくるかもしれない。自分でも特技って言っているくらい、すごくツボを分かっている感じなんです」
西本「資格、取ろうかな(笑い)」
小池「本当にちょっと勉強したら取れるんじゃないかと思うくらい、うまいんですよ」
西本「翔はさわやか王子。すごくさわやかなイメージがあるんですよね。今日着ている新曲の衣装もそうなんですけど、私服もさわやかな感じだし。前髪をあげたヘアスタイルも似合っているし」
雨宮「普段は前髪を下ろしているんで、多分、上げたときに印象が変わるだけじゃない?」
西本「じゃあ、普段から前髪あげてほしいよ!」
全員「あはは」
西澤「敦貴くんは、肌つや王子。加工しているんじゃないかなって思うくらい、美肌なんで!」
金谷「福島出身だからだと思う!」
増子「あぁ、確かに福島、肌がきれいな人が多いのかもしれない。化粧水とかは、なんだっけ? あの紙??」
小池「コットンね」
増子「あぁ、そう! コットンでつけたりはしています。優良梨はうどん姫。うどんが好きなんですよ」
宇井「好きです!」
増子「あとは、アシメ姫。前髪が斜めになっているところは、優良梨の象徴でもあると思うので」
宇井「鞠杏ちゃんは、2個あって迷ってるんですけど。1個はまつげ姫。ぽーんって、すごく長いんですよ! あともう1つは美容プリンセス」

全員「急にプリンセス(笑い)」
宇井「あれっ?(笑い)。美容にめちゃくちゃ詳しくて、いろいろな情報を教えてもらっているので美容プリンセスです」
金谷「竜暉は生活王子」
小池「生活!?(笑い)」
金谷「なんか、ちゃんと生きている人だなって思って」
全員「あはは(爆笑)」
西本「なんだよ、それ(笑い)」
金谷「朝9時くらいに起きると、だいたいインスタのストーリーが上がってるんですね。何しているのかな?って思ってみると、珈琲を優雅な感じで入れてるんですよ(ジェスチャーで再現)」
小池「誇張されてる(笑い)」
金谷「小説も読んでるし、難しい言葉も知っているから竜暉のブログって、いちいち検索しないと解読できないんですよね(笑い)。あとは、寝る時間も早いみたいだし、ちゃんと生活態度がいいんだろうなって」
西澤「生活態度って、言い方が上から姫なんだけど(笑い)」
全員「あはは(爆笑)」

小池「姫が塗り替えられた(笑い)」
金谷「えー!? それなら、わがまま姫の方がいい!」
雨宮「呈くんは天才王子。自分でも天才って言ってるんで」
西澤「ちょっと、それ、一番恥ずかしいんだけど!」
全員「あはは」
雨宮「もちろんぼくもそう思ってるから(笑い)。天才だなと感じるところはセンス。人より抜けているものを持っているなって思うんですよ」
金谷「俊才王子は?」
小池「俊才だと勉強だけになるんじゃない」
金谷「あぁ、じゃあ多才王子は!?」
西澤「いや、もう何でもいいよ、俺は」
全員「あはは」

――なげやり王子って、Wikiに載っちゃいますよ(笑い)

小池「なげやり王子(笑い)」
西澤「あぁ、それはヤバイ!(笑い)」
全員「あはは」

――最後に、初めましての方だけではなく、もちろん結成当時から応援してくれているファンの方も見て下さると思うので。そんなファンの皆さんに、今まであまり話したことがないちょっとマニアックな最新のGENIC情報は何かありますか?

金谷「はいっ! (男子メンバーの方を見ながら)ごめんね。言っていい?」
男子「ヤバイよ、怖いよ(笑い)」
金谷「呈くんがダイエットをしているっていうことを、公言していたんですね。確かに、すごいほっそりしてきて、すごいなーとは思っていたんですけど。この前、リハーサル室で練習するときに大きな鏡があって、呈くんがその鏡に向かって『いい感じだな』みたいに腹筋を見ているのを目撃しちゃって(笑い)」
宇井「あはは!」

増子「いや、それがモチベーションになるんだよね!?」
雨宮「そうそう。マッチョな方って鏡で自分の筋肉を見てモチベーションをあげるらしいよっていう話を男子でしていて、そのあとに、呈がやったんですよ」
金谷「いや、でもね、違うんですよ。先輩グループのlolの(小見山)直人さんとかは、潔く全部見せる…みたいな感じがするんですけど。呈くんはなんか、誰も見てないよね? こっそり…みたいな感じだったから(笑い)(ジェスチャーで再現中)」
西澤「もう、やだー!」
金谷「ちょっと、面白いなと思って。いつも、ちゃんと見てるってことです」
全員「あはは」

女性セブンの公式Twitterではアザーカットやオリジナル動画が順次公開されている。

撮影/黒石あみ