放送中のドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)で1年ぶりにメンバー全員で主演をつとめる美 少年。テレビ朝日と東映がタッグを組んだ本格的な特撮作品で、ヒーロー姿はもちろん、本気のアクションも話題になっている。そんな6人の“ヒーローらしい一面”をメンバー同士が明かしてくれました!

佐藤龍我:前にクイズ番組に出演したとき、ぼくが答えに詰まったら隣にいた那須がこっそり教えてくれて、まさにヒーローだなと思ったよ。
那須雄登:金指は最年少で体力がある。『海賊戦隊ゴーカイジャー』みたいな、ワイルドなヒーロー!
金指一世:龍我は年の離れた弟と妹がいて、お世話をしてるってよく聞くので。お家ではお兄ちゃんヒーローなんじゃないかな。

岩崎大昇:藤井くんは、リハ中にぼくらの集中力が途切れると「ちゃんとやるよ!」って声をかけてくれるので、美 少年のお兄ちゃんヒーローです。
浮所飛貴:大昇はそういうとき、逆にくだらないことを言って笑わせてぼくらの気持ちを上げてくれるよね。それもヒーローっぽい。
藤井直樹:そして浮所は胸キュン映画の主演をつとめた、全国の女の子たちのヒーロー!
浮所:うれしいこと言ってくれるじゃん!

那須:じゃあ、1日だけ変身できるとしたら? おれは鳥になって空を飛んでみたいんだけど……。
藤井:いいね。おれも飛行機になりたい。たくさんの人を守りながら空を飛ぶ!
浮所:おれも空シリーズで、雲になりたい。何も考えずにただただ空に浮かんでいられたら、気持ちよさそうじゃない?

金指:ぼくは車になりたいです。理由は単純に、車が好きだから(笑い)。
佐藤:おれはクジラ! あんなに大きい生き物ってどんな気分で生きてるのか気になる。

岩﨑:おれは渋谷駅のハチ公になりたい。ずーっと同じ場所で、待ち合わせするいろんな人間を見てきたわけでしょ。ハチ公には人間がどういうふうに見えてるのか気になる〜。
藤井:深いな〜。いろんなことを考えてる6人が全員でまたドラマができるのは本当にうれしい。昨年より成長した姿を見せられてるはずだよね!

浮所:小さい頃から見て育ってきた戦隊ヒーローに挑戦できて、浮所だけに“ウキウキ”しながら頑張ってます!(笑い)

※女性セブン2021年9月16日号