岡山・倉敷ではA子さん、鳥取・米子ではB美さん。2人の女性と次々に逢瀬を重ねた歌舞伎役者の市川海老蔵(43)の色男ぶりが話題になっている。海老蔵は一日中ブログを更新して身の回りの出来事を綴ることで有名で、そのプライベートは多く人の関心を引いているが、当然ながらA子さん・B美さんはブログには登場していない。彼が綴っていたブログと、女性2人と代わる代わるデートしていた現実を重ねてみると、ブログ読者からすれば想像もできなかった様子が見えてくる。

(前後編の後編。前編の【市川海老蔵、「散歩つづるブログ」と「ホテル密会」の現実】から続く)

【9月24日 サイクリング実況中継、実際は】

 朝イチのブログ更新は8時9分だった。〈おはようございます〉というタイトルで〈早い 朝起きれぬ〉〈さぁ 最高の一日を〉と綴った海老蔵。前日は、深夜1時30分までボブカットがよく似合うB美さんが彼の部屋に滞在していた。

 この日、海老蔵はオフ。10時41分、ブログには〈サイクリング〉というタイトルで、爽やかな空の写真がアップされた。もちろんブログには登場していないが、サイクリングのお伴はB美さん。旅館で借りたと思われる自転車で、2人仲良く田園風景の中に漕ぎ出していた。

 川を渡り、近くのショッピングモールへ向かう2人。11時41分、ブログでは〈モール?!〉〈普段あまり来ないので戸惑う私〉と綴ってドリンクの写真をアップしていたが、これもB美さんと一緒。モールでは、女性のサンダルとフリスビーを購入していた。

 このあと1時間ほどの間、立て続けにブログを更新し、サイクリングを楽しむ様子をアップしていたが、写真にはB美さんの姿はもちろん、影さえも映り込んでいない。ブログ読者には「1人」にしか見えないのだ。

〈てんとうチェーンはずれる笑笑〉と書いたのは12時55分。どうやら海岸の砂にハンドルを取られ、転倒してしまったようだ。なんとか境港の市場についた海老蔵は、14時9分カニの写真などをアップした後、そこに自転車を置いてタクシーで旅館に戻った。

 子供たちの写真がブログにアップされたのは19時16分。〈寝てしまった〉のタイトルとともに、東京から送られてきたと思われる、長男・勸玄くんがNintendo Switchでゲームをしている姿の写真をアップ。〈おはよ、ゲームしてたのね、私は自転車疲れにて爆睡してた笑笑、〉と綴った。

 米子と東京──700kmも離れたところにいる子供に思いを馳せる海老蔵パパ。この日、最後のブログ更新は20時16分だった。〈断食できなかった、〉というタイトルで、自らの名前を冠した『海老蔵カレー』の写真をアップしたのだ。

 その直後の20時30分頃、B美さんが前夜に続いて海老蔵の部屋に入っていく様子が目撃されていた。

【9月25日 朝のブログに書いた一言】

 朝一番のブログ更新は6時31分。〈おはようございます〉〈昨晩は早くに気絶してました。笑笑〉と『海老蔵カレー』のあとすぐ寝落ちしたように書かれていた。が、前夜、B美さんが海老蔵の部屋から出てきたのは22時30分。濡れ髪に短いホットパンツという彼女のスタイルが、海老蔵との近さを物語っていた。

 3泊4日で2人の女性と逢瀬を重ねた海老蔵。この日は鳥取文化会館で昼の部・夜の部と2回公演に臨み、前日の22kmにも及ぶサイクリングや前夜のホテル密会の疲れを見せず、喝采を浴びていた。

 ブログからは見えてこないプレイボーイぶり、そしてプライベートとは一線を画した仕事への姿勢とプロ意識には、ファンも驚くのではないだろうか。

(前後編の後編。前編の【市川海老蔵、「散歩つづるブログ」と「ホテル密会」の現実】も合わせてお読みください)