バラエティー番組に引っ張りだこの人気モデル・滝沢カレンによる初の料理バラエティー番組『NOと言わない!カレン食堂』が本日2020年1月1日に放送される。

©テレビ朝日

フォロワー166万人の自身のInstagramでは、ユニークな文章とともに手作り料理をアップしているが、果たして実際の料理の腕は?

常連客の高橋茂雄(サバンナ)を進行役に、4名の“お客様”の食べたいムチャブリオーダーを聞き、カレンが即興で考案した見事な料理を振る舞う。

◆テレビ初共演親子も登場!

記念すべき「カレン食堂」最初のゲストは、高橋英樹、近藤春菜(ハリセンボン)、そして元貴乃花親方の元妻・河野景子、息子の花田優一だ。

©テレビ朝日

河野と優一母子はテレビ初共演。これまでにも数々の共演オファーがあったそうだが、すべて断っていたのだとか。ところが、実は河野が毎晩カレンの動画を見ているほどのファンということもあり、優一との初共演オファーが実現した。

©テレビ朝日

また、カレンが日本一愛する芸能人、高橋英樹が登場。

幼い頃から祖母と一緒に時代劇を見ていたカレンは今も大ファンで、憧れのスターに「来てくれるなんて信じられない…」と驚き。

そして、プライベートで一緒に食事をするほどの仲良し・ハリセンボン春菜も来店し、カレンとのプライベートエピソードトークが飛び出す。

©テレビ朝日

“お客様”たちの目の前で料理を作り始めるカレン。その包丁使いに高橋英樹らゲストも思わず感心する。

◆河野景子が息子の工房を訪れるサプライズ企画も!

また番組では、河野景子・花田優一母子のテレビ初共演を記念しある企画を敢行。

実は母・河野には、「優一が千葉に新しい靴工房を構えたものの一向に呼んでくれない」という不満があるとのこと。

そんなゲストの願いにも「NO」と言わないのがカレン食堂。こっそり叶えようと、優一にドッキリ! 突然河野を呼び寄せ、サプライズで初訪問を実現させる。

母の登場に驚きを隠せない優一…。靴工房では、幼い頃に父と自宅の壁を使って交換日記をしていたという驚きのエピソードなど、テレビ初だしの家族トークや思いもよらない話が次々飛び出す。