テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナウンサー「いろいろ嬉しくなって、即断即決」

2020年最初の放送となった今週。番組放送後に、松尾由美子アナウンサーが社食で起こった“ある出来事”を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

オンエアー後、いつものように社食へ行くと、メニューのなかに「お雑煮」を発見した松尾アナウンサー。

©グッド!モーニング

さらにこのお雑煮は、お餅の数が選べることも判明。そのことに、松尾アナウンサーはテンションアップ。「しかもお餅が2個か3個か選べる!笑 いろいろ嬉しくなって」、お雑煮に即断即決したといいます。

©グッド!モーニング

結局、お餅は2個で注文した松尾由美子アナウンサー。「お餅って…美味しいですよね…」と満足げな様子でした。

◆4姉妹「2020年の抱負」を発表!

2020年最初の放送となった今週。話題盛りだくさんのこの1週間を振り返っていきましょう!

1月6日(月)は、2020年最初の放送ということで、草薙和輝アナウンサーと4姉妹で今年の抱負をそれぞれ発表しました。

©グッド!モーニング

5人の抱負はこちら!

・新井恵理那キャスター
「的を描きました!やりたいこと、考えていることはたくさんありますが、そのなかで的を絞って1つずつクリアしていきたいです!今年の箱根駅伝では、優勝に返り咲いた母校・青山学院大学に感動し、わたしもあの頃をもう一度、と奮起!弓道を本気でやろうと思います!」

・福田成美キャスター
「動く。 ボーッとすることが多いので、今年は積極的に活動していきたいです」

・草薙和輝アナウンサー
「肉体改造。身も心も改めていきます!」

・松尾由美子アナウンサー
「拓く。周りに頼ってばかりでなく、自分で考え、選択し、切り拓く」

・島本真衣アナウンサー
「蓄える。読書の時間を増やしたり、改めて語学の勉強をしたり、知識を蓄える1年にしたいです。」

1月7日(火)は、小寒ということで七草粥を食べている様子をイメージ!

©グッド!モーニング

1月8日(水)は、水曜コメンテーターで産休中の田中雅美さんが第二子を出産したという報告を受けて…

©グッド!モーニング

4姉妹でお祝い!

1月9日(木)は、この日の夜にサッカー東京オリンピックアジア最終予選で日本の初戦が行われることにちなんで…

©グッド!モーニング

サッカー日本代表のユニフォームをもって、選手にエールをおくりました。

1月10日(金)は、東京ディズニーランドでミニーちゃんが主役のプログラム「ベリー・ベリー・ミニー」がこの日から始まりました。そこで、4姉妹でそのグッズを持ってパシャリ!

©グッド!モーニング