ラストアイドルが昨年開催した「ラストアイドル2周年記念クリスマスコンサート」の様子が、2月23日(日)にTV初放送される。

このコンサートには、1期生、2期生、2期生アンダーの総勢45人が出演。バックヤード映像を織り交ぜ、2公演で披露された計58曲を、ノーカット5時間で送る。

夜公演は、圧巻の“歩く芸術”で注目を集めた「大人サバイバー」で幕開け。

感極まって、早くも涙ぐむメンバーも見受けられたが、一夜限りのシャッフルユニットなど、2周年の集大成を感じられるパフォーマンスが続いた。

昼・夜の2公演のなかには、霜降り明星・せいやがサプライズでダンスの完コピを見せるシーンや、加藤茶夫妻が登場するシーンも。

左から) 長月翠 せいや(霜降り明星) 松本ももな 小澤愛実

せいやは、“特注衣装”に身を包み、「ファンの方に、せっかく来たコンサートを邪魔されたと思われないように真剣に取り組みたい」と特訓に取り組んできた成果を、会場を埋め尽くした2000人のファンの前で披露した。

4月15日(水)に8枚目のシングルが発売となるラストアイドル。次回シングルは「歌唱メンバーが18人」「歌やダンスの実技審査で選抜メンバーオーディションバトルを行う」ということが発表された。