IKKOとチョコレートプラネットがMC、ハライチがゲストという形で内容をガラリと変えながら2度放送された『どんだけ〜?』シリーズが、仰天映像を紹介する『世界が仰天!どんだけ〜? 衝撃グルメスペシャル』としてゴールデンタイムに登場。

MCにハライチが加わり、なんと“5人体制”で進行することになった。

©テレビ朝日

今回のゲストは、ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』に出演中の磯村勇斗と今田美桜。ゲスト2人の前でMC5人が暴走するという“カオス”な状態に、スタジオは大盛り上がりとなる。

磯村と今田に話を振るだけ振って全然聞いていない…など自由過ぎるIKKOを筆頭に、とにかく濃い5人のMCにタジタジになるゲスト2人。衝撃映像の数々と合わせて、予測不能なIKKOの言動にほんろうされる面々にも注目だ。

◆IKKO、気合いの差し入れ!

今回はゴールデンタイムでの放送ということで、チョコレートプラネットの2人は、

「ついにここまできたか…という感じですね。一歩一歩着実にレギュラー化への道を進んでいるなぁと、僕は感じています」(長田庄平)
「“1回きり”という気持ちだったので、まさか3回目まであるとは思わなかったですね」(松尾駿)

とコメント。IKKOも、「2回目も“これが最後かな”って思っていたものね。また3回目があるなんて…」と驚く。

そしてハライチ澤部からは、「IKKOさんっていつも差し入れをくださるんですけど、今回はバカラでしたもんね。1人1個、バカラのグラスみたいなのをいただきました」との情報が。IKKOも強い気合いで臨んだようだ。

そして番組の見どころについては、長田が次のようにアピールしている。

「MCが5人でゲストが2人だけの番組って、今のテレビで見たことがない。この番組でしか見れないし。このフォーマットはめちゃくちゃ斬新だと思うんです。今回、3回目なんですけど、今まで培ってきたものが全部出ている集大成ですので、ぜひ見てください」