桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』。

3月22日(日)放送の同番組には、群馬県伊勢崎市の夫婦が登場する。

©ABCテレビ

3対3の鍋パーティーで出会った群馬の夫婦。

マッチョ好きの妻はプーさんのような夫の腹に「全くないな」と思うも、彼は彼女の笑顔に一目惚れした。

自己紹介で猫5匹と犬1匹を飼っていると次々名前を挙げながら話す妻。合コン終盤に夫に「ペットの名前、憶えている?」と聞くと全て記憶していたので、彼女は「すごくいい人だな」と思った。

そこで彼がドライブに誘うと、妻は「私の息子たちに慣れてもらおう」と玄関先で猫2匹、犬1匹を両脇に抱えて待っていた。

実は愛犬ココロは歴代の彼氏に噛みつく気性の激しい犬だったが、夫には膝の上に乗り鼻をペロペロ。その瞬間「この人なら大丈夫だワン」という犬の声が聞こえた彼女は、以降デートを重ねる。

やがて妻の母親に会うことになるも、なぜかオネエのショーパブに案内され…。

結婚後、夫が驚いたのは妻が愛犬のウンチの様子を動画撮影し、匂いを嗅ぐこと。さらに冷蔵庫の中のサイコロステーキは犬と猫の餌で1万円。だが彼のおかずは100円のコロッケだった。

夫は犬猫に全力を注ぐ妻に「犬のココロと俺と、どっちが大事?」と聞いてみるが…。