「STAY HOME」がつづくなか、5月21日(木)の『アメトーーク!』では「おうち大好き芸人」を放送。

今回特別に、この「おうち大好き芸人」をTVer(ティーバー)、テレ朝動画、TELASA(テラサ)にて配信することが決定。TVerとテレ朝動画では番組放送後から2週間無料配信を実施、TELASAでは番組放送後から1か月間配信する。

◆リモート収録で「おうち大好き芸人」を収録

番組史上初のリモート収録で放送した「おうち大好き芸人」には、大久保佳代子(オアシズ)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、岩尾望(フットボールアワー)、田中卓志(アンガールズ)、板倉俊之(インパルス)が出演。ペットとの過ごし方など、日常生活を公開した。

また、スタジオ出演のバカリズムと山内健司(かまいたち)も、おうち時間の過ごし方をVTRや写真で披露し、その“素”の姿で蛍原徹や陣内智則を驚かせた。

さらに「俺の黄金パターン!!」では、芸人たちが家で過ごす際の最高のルーティーンを紹介。

お酒片手にほろ酔いの大久保は、愛犬・パコ美とのエクササイズや、晩酌タイムの様子を披露。「家では欲望のままに過ごす」という大久保の繰り出す下ネタに、男性陣は思わず苦笑してしまう。