6月18日(木)の『アメトーーク!』は、「ハワイ行きたい芸人」を放送する。

勝俣州和、出川哲朗、カンニング竹山、礼二(中川家)、山崎弘也(アンタッチャブル)、中岡創一(ロッチ)が大好きな南の国への愛を語る「ハワイ行きたい芸人」。見事におじさんたちばかりが集結し熱いトークを展開、蛍原徹も「おっさんばっかり!」と爆笑する。

「ハワイのココに行きたい!!」では、「いつも中岡と一緒に行く」という出川がお気に入りのプールやビーチでの過ごし方を紹介。山崎が思わず「どういう関係!?」と驚いた、仲がよすぎる二人の写真とは…。

また山崎は「ハワイでサングラスをしていると『調子に乗っているんちゃう?』という関西弁が聞こえてくる」と話し、大阪のおっちゃん・礼二に絡まれる。

一方、竹山はハワイにいるときも山崎から監視されていたという衝撃の事実を激白し、あわやマジギレする事態に。

「日本じゃ絶対こんなことしない」という礼二の浮かれた姿や、ハワイでゴルフデビューした中岡の記念すべきファーストショットなど、普段では見られないおじさんたちが全力ではしゃぐ様子も続々登場する。

ラストには「まだ行ける状況じゃないので、せめて気分だけでも…」という蛍原の提案で、疑似ハワイ体験をすることに。礼二がスタンバイするハワイの入国審査場で、出川イングリッシュは通用するのか。

そのほか、「50回以上は行っている」と語るハワイリピーター・勝俣が紹介する穴場ビーチや、絶品グルメなどお得な情報も満載でお届けする。