テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「きょうはとびきりハッピーなニュースでした」

6月21日(日)に、松尾由美子アナウンサーの第1子が誕生。その知らせを受けて、6月22日(月)のブログで、久冨慶子アナウンサーは「きょうは嬉しい嬉しいニュースが。松尾由美子アナウンサーの第1子がきのう誕生しました!!!!!おめでとうございます」とお祝い。

そして「生まれたての赤ちゃんのお写真も」と言葉を添えて、松尾アナウンサーと赤ちゃんの写真を公開してくれました。

「はぁ、、愛おしいですね!!!赤ちゃんは天使。そして松尾さん美しい!!」とコメント。つづけて久冨アナウンサーは「はやく赤ちゃんと松尾さんに会いたいなー。会えるのはまだまだ先になりそうですが、はやくお祝いをしたくてたまりません!!!!」と2人に会える日を心待ちにしていました。

そして久冨アナウンサーは「ちなみに松尾さんは番組から卒業するときにプレゼントされたぬいぐるみで、おむつ替えの練習をしていたそうですよ」と、松尾由美子アナウンサーの“秘密”も紹介。

久冨アナウンサーは「きょうはとびきりハッピーなニュースでした」と、終始嬉しそうな様子で、松尾アナウンサーの第1子出産をお祝いしていました。

◆久冨アナウンサー&福田キャスターでお祝い!

現在、番組の出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月22日(月)は、この日の前日に松尾由美子アナウンサーの第1子が誕生!久冨アナウンサーと福田キャスターで、お祝いしました!

6月23日(火)は、気象予報士の依田司さんが使っていたルービックキューブをお借りしてパシャリ!

6月24日(水)は、藤井聡太七段が棋聖戦に続き、王位戦でもタイトルに挑戦というニュースをお伝えしたことにちなんで…

“将棋”に挑戦。

6月25日(木)は、7月から買い物時のビニール袋が有料化するということで…

島本アナウンサーと安藤アナウンサーは「マイバック」をもち歩いている様子。新井キャスターは「マイバスケット」をもってお買い物にいくところを表現しているそうです。

6月26日(金)は、6月28日(日)よる9時放送の『必殺仕事人 2020』の番組宣伝で、主演の東山紀之さんがリモート生出演してくださいました。

それにちなんで、必殺仕事人シリーズのキャラクターを意識して3人でパシャリ!

安藤アナウンサーは「誰がどの役になりきっているかは、、ドラマを見ればわかるはず、、??です。笑」とコメントしていました。