アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は先週に引き続き、一般常識や出演者にまつわる問題に答える「クイズ ももChan クロChan」をお届け。

ドランクドラゴン・鈴木拓、メイプル超合金・安藤なつ、野々村真、土佐兄弟・土佐卓也、土佐有輝、そして番組開始から7年間ナレーションを担当した松尾由美子アナウンサーがゲストとして登場しました。

◆松尾アナウンサーの“ノーブラ出勤”に百田「ちょっと開放的な1日」

指揮者・川瀬賢太郎を夫にもつ松尾アナウンサー。「朝の番組を担当しているときに夫に迷惑をかけたことは?」という問題に、佐々木彩夏は「寝坊して、送ってもらった」、高城れには「仕事の資料をおうちに忘れてきて届けてもらった」と解答しますが不正解。

「忘れ物は書類ではなく、もっと大事なもの」とのことで、さらに松尾アナウンサーはももクロメンバーでは高城れにが一番忘れそうと、ヒントを出します。

それを受けて佐々木が「ブラジャーを忘れて旦那さんに届けてもらった」と答えると、見事正解!

鈴木が「ノーブラ出勤」と下ネタを放つと、百田夏菜子が「ちょっと開放的な1日」と乗っかり、MCの東京03・飯塚悟志から「アイドルが広げているんじゃねぇ!」とツッコまれる一幕も。

◆ももクロに「オンエアを観ていない」疑惑が浮上

「7年間ナレーションを担当した松尾アナウンサーがずっと抱えていた不安とは?」という問題には、佐々木が「オンエアを観ていないんじゃないかと不安に思っている」と答え、また正解。

松尾アナウンサーは「まさかとは思うんですけど、なんとなくそうなのかしらって」と不安げに語ると、飯塚は「ももクロの皆さんって、そういうイメージがあるんでしょうね」とチクリ。

実は以前の放送で、安藤なつが「コンビ名を覚えられていないんじゃないか」、土佐卓也が「存在を知られていないんじゃないか」などの悩みを告白。これには鈴木にも「(ももクロは)人に興味がない?」とツッコまれる始末。

安藤が「実際、観ている?」と問いかけると、「毎回は観られていないけど、観ています」と高城。玉井詩織も松尾アナウンサーのナレーションについて「名前を呼んでくれるのがすごく嬉しい。なかなかお会いできる機会はないけど、すごく近くに感じる」と話します。

しかし、リーダーの百田はというと「一切観ておりません」と衝撃発言! 一同はまさかの発言に驚きの声を上げます。

百田は「バラエティって自分がその場にいるので、もう1回観るってことはあまりしない」と苦し紛れに弁解するも、松尾アナウンサーは「不安が的中しました」とこぼしてしまいます。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!