番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

7月17日(金)の放送では、スタジオ収録で“ある偶然の出来事”が起こった。

この日の収録は、いつもより終わりがはやいため、有吉は「帰りに青山で(ビーズソファーを)買おうか悩んでる」と打ち明ける。

有吉は、今話題のビーズソファーを買おうとしているそうで、「(番組収録の)本番がはじまったらマツコさんに相談しようと思っていたら…そこにあったの!」と、スタジオセットのなかに購入を検討しているものと同じブランドのビーズソファーがあることに驚く。

このまさかの出来事に「マジ、奇跡かよ!」と大興奮の有吉。ちょうど収録前に、スマホでスタジオに置かれているものと同じビーズソファーを調べていたそうで、「しかも、この色見ていたの!」とカラーまで一致。

有吉は「何!?(スマホを)ハッキングしているの?おかしいじゃん!」と思いがけず起こった偶然の一致がデキすぎていたためか、番組スタッフを疑う。

そんななか、さっそくビーズソファーを試してみると「おぉいい!めっちゃいいな!」と大満足。「こんな偶然ってあるかな」という有吉に、マツコは神様が買えっていってるのよと言い、購入を後押ししていた。