山里亮太(南海キャンディーズ)と、好きな女性アナウンサーランキングのTOP2を独占する、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)。

この最強で最高の3人が“あざとさ”について語り合う、唯一無二のバラエティ『あざとくて何が悪いの?』の第3弾を、7月25日(土)に放送する。

“あざとく生きることの何が悪いの?”と開き直り、ミニドラマ化された“あざとい女の生態”を全方位から解体していく本番組。今回はROCKETMAN(ふかわりょう)が番組のために書き下ろしたエンディングテーマ曲『あざとい夜はもう来ない?』に合わせ、田中と弘中アナウンサーがダンスをテレビ初披露する。

◆田中&弘中アナウンサー、ダンスをテレビ初披露!

2020年5月、ふかわから「おふたりのあざとさにぴったりな振り付けだと思うので、よかったら踊ってみてください」というメッセージが届いた。それを受け、ROCKETMANの楽曲『どうにかなりそう』に合わせた“あざとダンス”を番組公式インスタグラムで披露し、注目を集めた田中&弘中アナウンサー。

田中のラジオ番組にゲスト出演した際、ふかわは田中と弘中アナウンサーのために曲を作りたいという本音を吐露。田中も「『あざとくて何が悪いの?』のエンディングでその曲に合わせて踊りたい!」と盛り上がったことから、トントン拍子で楽曲制作が正式決定。今回のダンスコラボが実現した。

この夢のコラボについて、田中は「目指せ、『ミュージックステーション』! バズるといいな、と思います(笑)」と野望を語る。そして弘中アナウンサーも「簡単な振り付けなので、視聴者の皆さんにも踊っていただけるかなぁと思います」とアピール。山里は「そこまで視野に入れているとは…さすが、あざとい!」と、脱帽していた。

◆ダンスに山里「我々もプレッシャー」

ペンギン風ジャンプをはじめ、あざとかわいい振り付けを矢継ぎ早に連発する『あざとい夜はもう来ない?』のダンス。田中と弘中アナウンサーは“真のあざとさ”を見せつけるべく、数週間前から練習に励み、本番前にも一緒に復習するなど気合十分で収録に挑んだ。

しかもいざ収録がはじまると、田中は“無双のあざと師匠ぶり”を惜しみなく発揮するだけでなく、ダンスも惚れ惚れとするほど完璧!

かたや弘中アナウンサーは動きがぎこちなくなったり、うっかりトチったりするポンコツぶりも垣間見せ、師匠・田中とは一味違うあざとさを放出していた。

無事に収録を終えたふたりを直撃すると、田中は「めちゃくちゃ頑張って練習して完璧に仕上げ過ぎました。結果、弘中ちゃんと変な感じで差がついてしまいました(笑)。私はダンスが苦手なので、すごく難しかったです。だから、頑張り過ぎたんだと思います(笑)!」と語る。

弘中アナウンサーは「私もダンスが苦手なので、すごく難しかったです。でも、私も頑張ったんですよ(笑)!」と、息の合った掛け合いを展開しながらニッコリ。

山里が「田中先生、あざといわ〜。もう完璧! 弘中ちゃんは、やっぱり下手だね(笑)。こんなダンスを見せられた日には、1ポーズで参加する我々もプレッシャーです」と話し、千葉も「おふたりのダンスにはそれぞれの色があって、あざとさも素晴らしい!ぜひCDデビューしてほしい!」と渇望した。

放送終了後には、番組公式YouTubeチャンネルにてダンス動画のフルバージョン、そしてメイキング映像も入れ込んだPV風の豪華特別動画を配信予定。

さらに今回の“あざとい女”再現VTRで主演を務めた、中村ゆりか、島崎遥香、今泉佑唯、内田真礼のダンス動画も公開する。

◆山里亮太 コメント(全文)

あざとい二大巨頭がテレビではじめて見せる姿! こんなダンス、ほかじゃ見られませんよ!! 田中先生、あざといわ〜。さすがです。もう完璧! 弘中ちゃんは、やっぱり下手だね(笑)。ふにゃふにゃカッチカチだもん。こんなダンスを見せられた日には、1ポーズで参加する我々もプレッシャーです。恐怖を感じながら、頑張りたいと思います(笑)。

『あざとくて何が悪いの?』でしか見られない映像だと思いますので、ぜひご注目ください。

◆田中みな実 コメント(全文)

テレビで踊るのは今回がはじめて。めちゃくちゃ頑張って練習して完璧に仕上げ過ぎました。結果、弘中ちゃんと変な感じで差がついてしまいました(笑)。

私はダンスが苦手なので、すごく難しかったです。だから、頑張り過ぎたんだと思います(笑)! 欲をいえば、目指せ、『ミュージックステーション』! バズるといいな、と思います(笑)。

◆弘中綾香アナウンサー コメント(全文)

私も実は、みな実さんと同じで、テレビで踊るのははじめてなんです。私もダンスが苦手なので、すごく難しかったです。でも、私も頑張ったんですよ(笑)!

とにもかくにも、簡単な振り付けなので、視聴者の皆さんにも踊っていただけるかなぁと思います。ぜひ、たくさんの方に覚えていただきたいです!

◆千葉雄大 コメント(全文)

今回、僕は1ポーズだけ参加させていただくのですが、先に収録されたみな実さんと弘中さんのダンス映像を見て「頑張らないと…」と思いました(笑)。

おふたりのダンスにはそれぞれの色があって、あざとさも素晴らしい! 「ぜひCDデビューしてほしいな!」と思いました。