テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆久冨アナウンサーの自由研究

今週、7月28日(火)は「自由研究の日」。そこで久冨慶子アナウンサーが、子どもの頃に行った自由研究をブログで紹介してくれました。

子どもの頃、セミの自由研究をしていたという久冨アナウンサー。何時にどの種類のセミが鳴いたかを聞き取ってメモしていたため「頭がおかしくなりそうになった記憶があります(笑)」と当時を振り返っていました。

また最近、自由研究とは少し違いますが“工作”にも挑戦している久冨アナウンサー。

その“工作”は、こちら!

現在、制作段階なので「完成したらまた載せます」とのこと。完成が楽しみですね!

◆みんなで“すっぱい顔”

現在番組では、月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

7月27日(月)は、お天気中継で山梨県・笛吹市の「桃」を紹介しました。

それにちなんで…

おのおので桃を表現!

7月28日(火)は、「自由研究の日」ということで…

4人で、子どもの頃に研究したものを思い出してポーズ。

島本アナウンサーはアサガオ、久冨アナウンサーはセミ、新井キャスターは蚊、福田キャスターはカタツムリを、それぞれ研究していたそうです。

7月29日(水)は、4人で「水上クルーズ」。

7月30日(木)は「梅干しの日」だったため、みんなで“すっぱい顔”!

7月31日(金)は、ソラをライブで「8月に何をしたいか」を質問。そこで4人が、8月にしたいことをそれぞれ表現しました。

島本アナウンサーは日光浴、久冨アナウンサーは散歩(スポーツ)、新井キャスターは洗濯、安藤アナウンサーはショッピングだそうです。