テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ひんやりして気持ちがよかったですよ」

今週は新井恵理那キャスターが夏休みから復帰。お休みの間に訪れた「華厳ノ滝」をブログで紹介してくれました。

日光の観光名所の代表格である「華厳ノ滝」は1秒に1.5トンもの水が落ち続けているそうで、新井キャスターは「その威力は凄まじく、ごうごうと音をたてながら流れ、下の岩に打ちつけられたときに、ちいさな粒子になった水がこちらに向かって飛んできていました」と、その様子をリポート。

小学校の遠足ぶりに「華厳ノ滝」を訪れた新井キャスターは「まだ夏の日差しがじりりと感じられていたので、ひんやりして気持ちがよかったですよ」と、夏休みを満喫した様子でした。

前回訪れた小学生のころは「秋の紅葉シーズンでものすごく混んでいてよく見えなかったからか『なあんだ、こんなもんなのか』と、ちゃんと見ようとすらしなかった記憶があります…」という新井キャスターでしたが、「大人になってからの方が、この自然が怖くもあり、美しくもありすごさが身に染みて感じられて不思議な感覚でした」としみじみ。

そして「そうしたことをグッド!モーニング女子LINEでやりとりしていたので、きょうは久しぶりでしたが、みんなとの気持ちは一ミリも開いてないような安心感で放送に臨めましたよ」と、夏休みの間も番組出演者と連絡を取りあっていたことを明かしてくれました。

最後に新井キャスターは「華厳ノ滝の動画を撮ってきたのでグッド!モーニングのインスタグラムにアップしようと思います。そちらもフォローしてみてくださいね」とコメント。そんな新井キャスターが撮影した「華厳ノ滝」の様子は、こちらから!

View this post on Instagram

先週は夏のおやすみをいただきました、新井恵理那です!本日のブログに綴りました、日光・華厳の滝の動画です☆ 滝の音が凄まじいので再生の際はご注意ください(*^^*) #華厳の滝 #新井恵理那 #グッドモーニング

A post shared by グッド!モーニング(公式) (@good_morning_ex) on Aug 30, 2020 at 5:51pm PDT

◆ドラえもんの誕生日をお祝い

現在番組では、月〜水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月31日(月)は「野菜の日」ということで、野菜に“なりきり”!

久冨アナウンサーは「トマト」、新井キャスターは「ナス」、福田キャスターは「カボチャ」、島本アナウンサーは「ズッキーニ」を、それぞれ表現しています。

9月1日(火)は「防災の日」。そこで「防災グッズ」をイメージしてみました。

「防災グッズセット、非常食、防災頭巾など、、皆さんはお家に用意してありますか?」という久冨アナウンサーは「我が家はヘルメットと防災グッズを詰め込んだリュックを用意してあります」とのことで、「リュックの中身そろそろ点検しないと」と、コメントしていました。

9月2日(水)は、気象予報士の依田司さんが食べていた「天然氷のかき氷」を思い出して…

4人で、かき氷で頭がキーンとなっている様子を表現しました。

9月3日(木)は「ドラえもんの誕生日」。4人で、ドラえもんの誕生日をお祝い!

新井キャスターは「ドラえもん」に“なりきり”。島本アナウンサーは「暗記パン」を食べ、久冨アナウンサーは「どこでもドア」を開け、安藤アナウンサーは「タケコプター」で飛んでいるところを、それぞれ表現しているそうです。

9月4日(金)は「串の日」。4人で、串に刺さった好きな物を食べている様子を表現しました。

島本アナウンサーは砂肝、久冨アナウンサーはハツ、新井キャスターはねぎま、安藤アナウンサーは串カツ(うずら)を食べているところだそうです。