9月11日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV 〜VOCE』では、「時間でこなす!お腹ぽっこりに効く簡単ボディエクササイズ」が紹介されました。

教えてくれたのは、“美尻の魔術師”と呼ばれるパーソナルトレーナー・岡部友さん。

今回のレッスンは、「プランクスウィング」と「ヒールタッチ」です。

まずは「プランクスウィング」から。

最初に、ヒジとつま先で体を支えるプランクの姿勢になりましょう。ここから左右にお尻を振っていきます。

「このときに、お腹の力が抜けないように!」と岡部さん。「戻るときも、しっかりとお腹に力を入れましょう!」とのことです。

 

◆ヒールタッチ

ふたつめは「ヒールタッチ」。まず仰向けになって、ヒザを90度に曲げます。

ここから、お腹に力を入れて右手で右のかかとをタッチ。そして、左手で左のかかとをタッチしていきます。右と左を交互に続けましょう。

みなさんも、やってみましょう! 岡部友さんと一緒に、お腹ぽっこり解消を目指します。

まずはプランクスウィングを40秒。「ヒジとつま先でしっかり体を支えて。もっと、大きく振っていこう!」と岡部さん。

15秒休憩して、呼吸を整えます。

そして、ヒールタッチを40秒。ヒザを90度に立てた姿勢でスタートです。

岡部さん、「しっかりと体を1回1回戻す。反動は使わないよ。足は動かさないで体を動かそう。タッチしてる時間がもう少し長いほうがいいかな。しっかり指先でかかとにタッチしよう。最後まで、お腹に力を入れて!」 と力強くアドバイスします。

これで1セット。「回数じゃなくそれぞれ40秒、精いっぱい頑張りましょう!」とのこと。1日3セット、毎日続けてお腹ぽっこり解消を目指しましょう!