10月2日(金)放送の『ミュージックステーション』は、豪華アーティストが生ライブを繰り広げる3時間スペシャル。

Hey! Say! JUMPは、山田涼介主演ドラマの主題歌『Your Song』を披露。28作目となる今作は「どんな時代でも変わらぬ愛」を歌ったミディアムナンバーで、Hey! Say! JUMPならではの優しいエールソングとなっている。

「僕たちが落ち着いた曲をやるなんて珍しいと思うので注目してほしい」と話すのは知念侑李。見どころは「山田の最後の投げキッス!」と明かすと、伊野尾慧も「見てくださった方からどんな反応や感想をいただけるのか楽しみ」と、新たな挑戦となるミディアムナンバー披露に期待を寄せた。

また『Your Song』は歌詞にも注目ポイントが。山田は「心温まる歌詞にハートフルなメロディーの楽曲。パフォーマンスを見てくださる方の背中を少しでも押すことができたら…」とメッセージを発し、中島裕翔も「生放送でパフォーマンスできる機会が増えてきたので、Mステの緊張感を感じながら、JUMPの新しい楽曲スタイルをお届けします」と意気込みを語った。

◆Snow Manは「キスポーズ」投票企画も!

Snow Manは話題の楽曲『KISSIN’ MY LIPS』を披露。椅子を使ったパフォーマンスと、セクシーで“大人な”Snow Manを、再びMステからお届けする。

今回も「メンバーによる“足上げ選手権”とセクシーな表情に注目です」と話すのは岩本照。阿部亮平も「(英語の歌詞を)和訳すると、かなり色っぽいことを歌っているので、そのときの唇を含む表情に注目してほしいです。9人から溢れ出る色気にトリコになってください!」とコメントする。

ラウールも「見てくださる方を曲の世界観に引き込めるようにセンスを磨いておきます!」と見どころと意気込みを明かす。さらに、楽曲の最後に披露するメンバー考案の「キスポーズ」を視聴者が選ぶdボタン投票企画も実施する。

◆中島裕翔「J.J.ExpressとしてMステに出演してみたい」

Snow ManとHey! Say! JUMPのメンバーのなかには、同時期にジャニーズJr.として活動していたというメンバーも。Hey! Say! JUMP の山田は「阿部くんと深澤(辰哉)くんは同じオーディションに参加した同期なので、Snow ManのCDデビューが決まったときはうれしかった」と、盟友の活躍に目を細める。

J.J.Express(Hey! Say! JUMP:山田、中島、知念、伊野尾、有岡大貴、髙木雄也 Snow Man:深澤)というジャニーズJr.時代のグループで一緒に活動していた深澤は「いい意味で有岡くんのよさをキープしながら成長していってるけど、秘訣とかあるんですか? 見た目など(笑)」とコメント。2組の仲のよさをうかがわせる。

中島は「何かの折に再結成して、J.J.ExpressとしてMステに出演してみたいですね」と、ファンにはたまらない願望を明かした。