10月10日(土)の『あざとくて何が悪いの?』を皮切りに、同日放送の『ノブナカなんなん?』、10月11日(日)の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』『テレビ千鳥』がスタートする。

これを記念して「#土日の夜はテレビでアゲてこ!」を合言葉に、個性的な4つの部屋が集まるマンション「メゾン・ドニーチョ」でパジャマパーティーを開催することが決定した。

「週末の夜、家でリラックスしながら大笑いしてほしい」という共通の願いをもった4番組が実施するこの配信トークイベントには、霜降り明星(せいや、粗品)、田中みな実、千鳥(大悟、ノブ)、爆笑問題(太田光、田中裕二)、山里亮太(南海キャンディーズ)、進行は弘中綾香アナウンサーという人気MC陣が初集合し、濃厚なパジャマパーティーを繰り広げる。

すでに配信を告知している番組の公式SNSアカウントで募集したMC陣への質問や「スクショタイム」にしてほしいポーズ、さらにクイズ企画なども予定しているが、自由すぎるメンバーが一堂に会するとあって、イベントがどう進行していくのかは予測不能だ。

そして、パジャマパーティーの開催に先駆け、イベントの進行を務める弘中綾香アナウンサーのパジャマ姿を先行公開。

弘中アナウンサーが師匠と慕う“あざと女子”のカリスマ・田中みな実がどんなパジャマ姿や、個性あふれる男性陣のパジャマ、MC陣のパジャマ姿はイベント当日に明らかになる。

◆弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)コメント

4番組の豪華メンバーが集結ということでドキドキです。もちろん皆さんとパジャマでトークするのははじめて。

個性の強いメンバーなのでまとまる気がしないですし、とくに爆笑問題・太田さんがいるので、無事配信が定時で終わるのか…心配です。

世にも濃厚なパジャマパーティー、貴重な瞬間をぜひ一緒に目撃しに来てください!